元カノとの関係に不安を感じる高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が、彼氏の元カノとの関係に不安を感じています。
  • 彼氏が元カノとの思い出を持っていることや、エッチな会話で嘘をつかれたことが原因で、自分が彼氏にとって特別ではないのではないかという気持ちになっています。
  • 質問として、男性は元カノと今の彼女を比べたり、元カノへの気持ちが残ることがあるのか、性的経験の有無で感情の差が出るのかについて知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為について

高校一年生です。私には彼氏がいます。 私は彼氏の元カノのことが気になってしまう悪いとこがあります。 体育祭の時は彼氏が走っている動画を元カノさんが撮っていてそれをかれしが持っていました。私はまだ関係があるんじゃないかなと不安になりました。 またこの前の出来事ですが、 彼氏とエッチな会話になりました。 その時私は彼氏に まだやったことない? と聞いてしまいました。 そしたら、最初はないよ!と言ったのですがその後やっぱ嘘ついた。。と言ってきました。 私はなぜか涙が止まらなくなりました。 自分がまだ彼氏と性的行為を行っていないため 元カノさんには負けたという気持ちと もう性的行為を行っている彼は今までの私との 性的行為をするまでの行為は大したことなかったんだなぁという気持ち。 元カノさんのほうが好きなんじゃないかな とかいろいろ考えてしまって ちょっと怒った態度をとってしまいました。 質問です。 男の人は元カノさんと今の彼女をくらべたりしますか? 元カノさんにまだ気持ちが残ったりしますか? まだ性的行為をしていない私と したことのある元カノさんだったら 元カノさんのほうがあいしていた気持ちは大きいですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qumie03
回答No.4

いやーなんか懐かしいです。 すごく不安ですよね。 自分だけ取り残されてるんじゃないか。 私は最後までしてないのに、他の女と感覚は一緒なの?とか。 元カノの方が愛していたとかは、彼氏にしかわからないことだし、あなたが気にしなくていいことだと思いますよ。 どうか、焦らないで下さい。 あなたが元カノと比較しても今の彼氏の 彼女はあなたです。 自信を持って! そして、どうか初体験は急がず大切にしてください。 私は初体験を最近まで関係のあったセフレに捧げてしまい、依存し、そして相手は別の人と結婚という深い傷を負いました。 女性にとって、初体験は記念すべきものです。 みんながそうではないと思うし、今はまだその重要性に気付いていないかもしれないけど、すこし先に生まれた者としては大事にしてもらいたいです。 不安に思う気持ち素敵です。 彼のこと大事にして、自分のことも大事にしてもらってください。 焦らないで大丈夫、時間をかけてくれてる方が、愛されている証拠だと思います。 元カノを心配するなら、自分を磨いて離したくない。そんな存在になればいい。 その方が美しいのかもしれないです。 頑張ってね! 私も頑張ります^ ^

sukitteitte
質問者

お礼

ありがとうございますっ!めっちゃ元気でました!気持がわかってくれる人がいてとても良かったです!! 初体験は大事にしようと思います!! いそがず焦らず彼氏を信じて頑張っていきますっ!!

その他の回答 (3)

noname#211503
noname#211503
回答No.3

あなたの質問はたいぶ個人差があると思いますよ。あくまで一般論で主観も交えた回答ですが、彼女と元カノを比較することはあると思います。何年も前のことでなければなおさらです。元カノに気持ちが残るかは別れ方によっても違うと思いますが、あなたの彼氏の場合、元カノが身近にいるわけだし、動画の受け渡しもしているわけだから、ある程度は残っている可能性もあります。それほど強い気持ちではないでしょうが。 エッチをした彼女と、エッチをしてない彼女、どちらの方が彼女である時点での愛情が深いか、という質問ですよね。それはエッチをした時点で愛情がより深くなり結びつきが強くなる、と考えるのが一般的です。だからといって、それを悲しむ必要はないと思いますよ。あなたの場合は現在進行形ですから、これからもっともっと深く愛してもらうこともあるわけですから。 彼が元カノとエッチをしていたことでショックを受けるのは当然だと思います。あなたとエッチをするまで行為、これはキスやボディタッチなども指しているのでしょうが、大したことではない、と思うのも無理はないと思います。ただ、そういった自分の気持ちを乗り越えて、彼とエッチしてもいい、エッチしたい、と思えるかどうか、考えてみるのが一番大切なことだと思いますよ。

• SPS700
回答No.2

ご質問には色々な限定があるので僕にお答えする資格があるかどうか疑問ですが、、、 1。男の人は元カノさんと今の彼女をくらべたりしますか?  これ統計を取った訳ではないので、僕個人の場合ですが、元カノ(甲とします)と今の彼女(乙とします)を比べる、と言うより、甲から乙に移った時点で両者を対等に比較する事態は終わっています。 2。 元カノさんにまだ気持ちが残ったりしますか?  僕の場合のこっていません、言い換えれば甲から乙に移っているから、甲は古く乙が新しいわけです。 3。まだ性的行為をしていない私としたことのある元カノさんだったら元カノさんのほうがあいしていた気持ちは大きいですか?  いいえ、総決算の結果が甲の方が低いから乙に動いた訳ですから、、、

sukitteitte
質問者

お礼

ありがとうございます!

• masajirou
回答No.1

>男の人は元カノさんと今の彼女をくらべたりしますか? 私個人では、極たまに前の彼女と今の彼女を比較する事があるかも知れません。 >元カノさんにまだ気持ちが残ったりしますか? それぞれ、別れた理由があるでしょうから、いろいろケースがあると思いますが、私は特にありません。 彼氏が捨てられた方なら少しは気持ちが残っているかも知れませんね。 文中に >もう性的行為を行っている彼は今までの私との性的行為をするまでの行為は大したことなかったんだなぁ っとありますが、そんな事は無いと思いますよ。彼氏が性行為だけを目的に付き合ってるなら別ですけど、やった、やってないは関係なく、今の彼女さんとの日々はそれはそれで充実してると私は思います。 そんな事、気にして早く性行為をとお考えなら辞めた方がいいと思います。 高校生の性行為の善悪は置いといて、そういう喧嘩したり、楽しかったりの日々の延長だったりするのではないでしょうか? 今、現にお付き合いされている貴女がきっと彼氏にとって一番だと信じて、頑張って下さい。

sukitteitte
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやく性行為をと考えがよぎっていたとこなのでとても役に立ちました。 その考えはやめます。 彼氏を信じてこれからも焦らずゆっくり 付き合っていこうと思います。