• ベストアンサー

離職届け

会社を転職するさいの離職届けは、どのように手続きをすれば貰えるのでしょうか? 退職手続きはしました、源泉聴衆書は最後の給料明細と一緒に送るっと言われましたが、離職届けについて説明がありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmtb8264
回答No.2

離職届け(離職票と言います)を担当する部署へ離職票の発行を要請しましょう。 発行してくれない場合は会社を管轄するハローワークに申し出ましょう。 質問者様のお住まいのハローワークでも相談に応じてくれますよ。

megumi6414
質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

「離職票」を発行してくれるよう、 退職する会社の総務や庶務等の社員を管理する部署へ申し出ましょう。

megumi6414
質問者

お礼

有り難うございます