子連れユニバーサルでおすすめのルートと注意事項

このQ&Aのポイント
  • ユニバーサルスタジオジャパンで子連れの旅行を計画している方におすすめのルートと注意事項をご紹介します。主なアトラクションの乗り方やショーのタイミングなど、1日を効果的に過ごすためのポイントを解説します。
  • ユニバーサルスタジオジャパンではファストパスはありませんが、エクスプレスパスを利用することで長時間の待ち時間を短縮することができます。しかし、エクスプレスパスには身長制限があるため、子供連れの場合は注意が必要です。
  • 混雑具合についてですが、1月4日(日)は比較的混雑する日と言えます。特にハリーポッターエリアは人気が高いため、長い待ち時間が予想されます。また、ハリーポッターエリアに入るためには別途チケットが必要です。子連れでの旅行を楽しむためには、事前の計画と時間の使い方が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰りユニバーサル 子連れ旅行 

お世話になります。 1月4日にユニバーサルに子供を連れて行こうと思っています。 子連れユニバは初めてで、 私自身、結婚前に行った(7年ほど前)のが最後なので オススメのルート(何から乗って、どのタイミングでショーを見て、など1日の流れ)を教えていただけたらと思い、質問しました。 又、ユニバーサルはディズニーのようにファストパスはありませんよね? 独身時代は、ブックレット(エクスプレスパス)を買っていたので、あまり並ばずに乗れたのですが、エクスプレスパスには子供が乗れない(身長95センチの為)ものがあるので、使えません。 1日中、ワンダーランドにいるかんじになるのでしょうか? 又、1月4日(日)という日は混むでしょうか? 8年ほど前にユニバーサルでお正月を過ごしたことがあるのですが かなり空いていた印象です。 今はハリーポッターがあるので、全体的に混みますか? 又、ハリーポッターはヒッポグリフには身長的に(92センチ~OK)大丈夫そうですが、そのエリアに入る為のチケットが必要なんですか? 質問が多くてすみません。 日にちが近いので、すみませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.1

こんばんは。 >1月4日(日)という日は混むでしょうか? 冬休み最終日ですので前日よりは緩和されるものの少し混むと予想されています。 >又、ハリーポッターはヒッポグリフには身長的に(92センチ~OK)大丈夫そうですが、そのエリアに入る為のチケットが必要なんですか? http://www.usj.co.jp/enjoy/ 【混雑状況により、入場整理券なしに入場可能な場合もあります 当日ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアTM入口の案内をご覧ください】 開園してすぐ全速力で走れば大丈夫かもしれませんが基本的に入場整理券は必要です。 >1日中、ワンダーランドにいるかんじになるのでしょうか? http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/attclose.html 一日中は親がツライでしょうね。 ファストパスに代わるのがエクスプレスパスですので残念ながら。 >オススメのルート(何から乗って、どのタイミングでショーを見て、など1日の流れ)を教えていただけたらと思い、質問しました。 まずはハリポタエリアからです。 ヒッポグリフに乗ったり買い物を楽しんだり 次にジョーズ ウォーターワールド(時間を確認して下さいね) ワンダーランド その後ハリウッドエリアに移動ですかね。 http://www.usj.co.jp/parkguide/areaguide/ レストランは好みが分かりませんのでこちらを http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_reslist_menu.do 1月4日の大阪のお天気は曇時々晴 最高気温10℃ 最低気温3℃ 海沿いなので寒いです。 暖かくしてお出かけ下さい。

sky_fly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 実は、質問した翌日に下の子が熱を出し、看病のため行けなくなりました。。 上記を参考にして、またリベンジしたいと思います! ありがとうございました。