• 締切済み

男性の心理

先日アルバイトを終え帰ろうとした時、バイトの先輩(同じ時間に上がった人)が私の横を通り過ぎて行ったのですが、私が自転車に乗り進もうとしたら、横から出てきた 風に、お疲れ!と声を掛けてきました。 私は通り過ぎて行くところから見ていたので、偶然を装ってやったのが分かってしまい少し気持ち悪いなと思ってしまいました。 まだ出会ったばかりで彼のことはよく知りませんが、何なんでしょうか…。されてあまりいい気分がしませんでした。

みんなの回答

noname#211503
noname#211503
回答No.1

そりゃあ偶然を装ってあなたに声をかけたかっただけでしょうね。 それほど突飛な行動とは思えませんが、 あなたが気持ち悪いなと思ったのなら距離を置いた方がいいのではないですか。 今後エスカレートしてストーカーみたいに感じるようになっても嫌でしょうし。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    高1女子ですが、コンビニのバイトで、帰りに着替えるときに、裸を見られてしまったかもしれません。 私のコンビニのロッカーは、事務所のドアのすぐ横にあります。 私はバイトが終わり、着替えているときに、先輩が事務所から出て来て、スタスタと奥に行きましたが、「あぁ~…」と言う声が聞こえました。 流れは、私が着替えてる→先輩が出て来て横を素通り→「あぁ~…」という声 その後先輩は事務所に戻って来て、私服に着替えた私に「お疲れ~」とあいさつして帰りました。 私はバイト二日目で、研修中です。先輩は私にバイトの仕事を教えてくれます。 その日はレジ打ちで、先輩は袋詰めをしながら手伝ってくれました。 先輩は25くらいの男性です。 先輩が出て来た時、私は制服を脱いでいる途中で前が見えない状態だったのでもの音と気配で気づきました。 ブラしか付けていない状態だったので、見られたら恥ずかしいなーと思い質問しました。 先輩は見たと思いますか? 見たとしたら、「あぁ~…」の声はどんな意味ですか?

  • 男性の方に質問

    女子大生です。 先日、バイトの先輩(男性)と仕事中(割と暇な時間)に一緒におしゃべりしてたんですけど、その時にその先輩から「この(仕事)の後メシでも行くか?」と言われ、奢ってくれるみたいな話になりました。※皆には内緒なって言われたので2人でって事だと思います。 で、私はいつも上がっていいよと言われるまでやってるので、バイトが終わる時間がいつも決まっておらず、その先輩も別の店からたまに助っ人で来る人なので、お互い終わる時間がわからなかったんです。先輩から「今日何時におわる?」って聞かれて、「わからないです」って答えたままで、どこへ行くかも決まってない状態で2人とも別の仕事(先輩はキッチン、私はホール)に入ってしまい話す間がなくなってしまいました。その時、店長から上がってくださいって言われてしまって、、 先輩が何時に終わるかわからないし、皆には内緒って言わたので、聞こえる声で呼ぶわけにも、店の外で待つわけにも行かないと思って、何も言わずに帰っちゃいました。。申し訳ないとは思ったんですけど、どうしたら良いかわからくて、、、お茶目な感じの人なので、来週会った時に訳をいえば大丈夫だとは思うんですが、相手はどんな気持ちなんでしょうか?私が嫌がってるみたいに思われてたら申し訳ないです。ちょっと気になったので質問してみました。

  • これってどうなんでしょう?心理について特に男性教えてください

    個人で輸入販売をしてます。先日から集荷に来ていただいる男性が気になっています。 会えるのは週に3回位で短い時間ですけど、プライベートなことを色々自分から話してくれるんですけど、これってどうなんでしょう? 時々彼以外の人の場合があるんですけど、他の人はほぼ荷物の受け取りのみで世間話などはしないです。 私はあまりプライベートなことは自分から話さない方なので、わからないのですが、どういう気持ちなんでしょうか? 内容は、今度の休日どこどこに誰と行く予定とか、住んでいる場所とか、失敗談(疲れすぎて裸で寝ちゃった^^;とか)色々楽しく話してくれます。 (以前に私から聞いて彼女はいないって事はわかってます) ハキハキしてて明るい感じの男性なので、単に話好きでオープンな人なのかな?と思ったり… どこかに行って来たとか話してくれる時は、必ず毎回男友達だけで行ってきたと教えてくれます。これって他意はあるんでしょうか? 友達と仲が良いらしくって、ただ仲が良いって言いたいだけでしょうか? 相手から色々話してくれて聞いててとても楽しいので、私も嬉しくて色々質問したりしてしまうのですが、聞くと楽しそうに話してくれます。 嬉しい反面、どうなんだろう?って相手の気持ちが気になってしまいます。 いつもはプライベートを楽しく話してくれるんですけど、時々その時によって話はしないで荷物の受取のみっていう時もあります。 そういう時は寂しいですけど忙しいのかな?って思いますが…やっぱり何とも思われてなんだなぁって凹んでしまいます。 私は(見た目大学生位に見られるんですけど)30前半なので、多分彼からしたら5歳くらい年上だと思います。 相手にとっては集荷先のお客さんでしかも年上の人ってそもそも恋愛対象になるんでしょうか? わずかな時間ですけど会えるとなんだか元気になれるんです。 少しの時間しか会えないので、表面上しかわからないので、もしかしたら思った人と違うとか場合もあるかもしれませんが、なかなか好きって思える人に会えないと思うので、気持ちを大事にしたいと思ってます。 もっとどんな人か知りたいので、プライベートでもご飯とか行きたいですけど、どんなふうに誘ったりしたらいいでしょうか? (相手のメルアドとか携帯とかは知りません)お客さんから誘われても困りませんか? また女性からあまりアプローチとかすると男の人はもともと狩人だから引いたりするって聞きますが、誘われたらやっぱり引いちゃったりしませんか? 差し入れとかはしてますが、こういう場合どんな風にアプローチしたら良いでしょう…?

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理がよくわかりません。 先日他社の好きな人に連絡先を渡しましたが、結局連絡いただけませんでした。実はこれが2度目で1度目は1年前に渡しました。 なぜ2度目を渡そうという気になったかというと彼の様子が私にはもしかしたら望みあるかも、と思わせるものだったから。  彼とは書類をやり取りする間の接触しかありません。  1度目渡したあと、私は会うのを極力避けており、3ヶ月ぶりに顔を  だした時がありました。その時、私の姿をみるなり、叫びに近い  大きな声をあげていました。またある時、私がトイレから出て歩  いていると、後ろから物凄いスピードでカツカツと近づいてくる  足音が聞こえ、他の誰かが現れると、その足音が消えました。  窓ガラスで後ろを見ると、そこには彼がいました。何か私に用が  会ったのかと思ってしまいました。  書類を出しに行った時、私が身体を横に傾けました、すると遠くに  いて私を見ていた彼はその動きに合わせて身体を傾け私の顔を見て  いました。また、他の方が対応して下さっていた時に私が来ている  事に気づき、「あっ」と小さな声を漏らして自分が慌てて対応しよ  うとする様子が見られました。  ある日食堂でいつの間にか近くの席にいました。いつも彼はずっと  遠くの席で食事している事を私は知っています。そして大きめの  雑誌で自分の身を隠し、こちらの様子を観察しているようでした。  これらの行動って何なんですか?理解不可能です。好きでなくて  気持ちに応えられないのなら、興味のあるような行動はしないで  欲しい。こちらだって変に期待しちゃいますよ。  こういうときの男性の心理ってどうなっているんですか。  どなたかお教えくださいませ。  

  • 男性の心理 教えてください

    最初はお互い事情があり割り切ったセフレ関係だったのに 私の方に恋愛感情が出てきてしまい気持ちにズレが出てきてしまいました。 何度も会いたいとわがままなメールを送ってしまい (彼の仕事が多忙で時間がとれないのに)、ずっと無視されていたのですが昨日「お前のメール読んでると気分が萎えてしまって会いたいと思えないんだよ。それなくしたら、また会いたくなるさ」と返事がきました。 これは 私の好意自体が面倒になったのか メールでの会いたいという催促がうざったくなったのか(もちろん両方でしょうが)これからどういう風にしていったら 彼と長く続けられるでしょうか? 彼にまた最初の頃のように 会いたいといってもらうためにどうしていったらいいでしょう。

  • この先輩はなんなのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 私は高1の女子です。 その日は放課後6時過ぎまで残っていて 帰るころには結構暗くなっていました。 母の迎えを待っていたら、前を2年生の先輩(男)が 自転車で通りました。 私の顔を見て通りすぎたと思ったら、また戻ってきて 「おつかれ~」と言ってきたので私は「お疲れ様です」と 頭を下げると去っていきました。 (私はその先輩を知らないし、話したこともありません) 2日後… 私はその日、日番でした。 日番は職員室前まで返却物を取りに行かないといけないので 1時間目が終わった後取りに行っていました。 返却ボックスいっぱいに溜まっていて1回では持ちきれず 2回目取りに行く時、廊下で「おはよう」と声をかけられた ので見てみるとあの時の先輩でした。 私はまた「おはようございます」と言って立ち去りました。 声をかけてくれるのは嬉しいのですが、全然知らないのに なぜ声をかけてくるのでしょうか? みなさんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 恋愛経験がありません。男性の心理がわからない

    25歳女です。 職場の先輩(33歳)を好きになってしまいました・・・ お互い酒好きな為、ふたりきりではありませんが毎週飲みに連れて行ってくれます。私が遅くまで仕事をしていると横に来て気遣ってくれたり、普段とは違うとても優しい目で話をしてくれる先輩にひかれてしまいました(T_T) 「○○はかわいい」って頭をなでてくれたり、「なんかあったら電話せぇよー」とか言ってくれるだけでとてもうれしく思ってしまったり、家でひとり先輩の事を考えて何も手につかず泣いてしまう自分が嫌です。 先輩は男前だし、私はブサイクで幼稚でいじられキャラだし・・・ どう考えてもつりあわないのでつきあいたいなんて思っていません。ただ、今の関係を悪化させたくありません。 先輩が私にこんな風に接してくれるのは、やはりいじられキャラな私がおもしろいからだと思います。 男性から見たら、これ以上仲良くなろうとしたら迷惑でしょうか? このまま冗談を言い合う関係を保つ方がいいのでしょうか? 好きだなんて気持ちがバレたらひきますか? 変に意識してしまい、これからどう接していいのかわかりません。 とりとめのない文章でごめんなさい。よろしければアドバイスを下さい。

  • どうしてするの?男性の心理??

    付き合って3ヶ月です。Hはまだ少ない方ですが10回ぐらいしました。 先日彼とHした時、フェラをいつものようにしてあげたのですが 頭を抑えられイラマチオというの軽くされました。 いやではなかったんですが・・・イラマチオって男の人はみんなしたいものなのでしょうか??(彼は19歳。私は18) する時どういう気持ちになりますか?フェラチオとはまた少し違った感じがするので聞きたいです。 ちなみに私イラマチオについてちょっと気になったので調べちゃったんですが ↓↓こう出てきました! イラマチオとは? 支配感の極致がSMフェラです。 女性の口に挿入して腰を振る「イラマチオ」というフェラチオです。 すべての男性がこのようにしたいと思ってる訳では、もちろんありませんが、 男性は彼女を完全に手に入れた気分になりますので、 女性はこの行為を許すときには、少し注意が必要かもしれません。 最後の2行なんですが 【男性は彼女を完全に手に入れた気分になりますので、 女性はこの行為を許すときには、少し注意が必要かもしれません】 男が彼女を完全に手に入れた気分になる…これはわかるんですが… 女性はどうしてこの行為を許すとき注意が必要なんでしょう???