• ベストアンサー

効率いい暖房

こんにちは 中部地方に住んでいます。ゆきはちびっと振ります。寒さはそこそこです。 最近は石油ファンヒーターで部屋を温めておりかなり温かいのですが、光熱費が気になります。 費用対効果が高いならこたつやホットカーペットなども検討したいのですが、費用対効果は石油ファンヒーターよりいいのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

今時こたつはないでしょう。あれは入ってしまうと「冬眠状態」になって出るのも億劫になります。暖房器はそれぞれ効き方が違いますので、使い方に応じた機器が有効です。言うまでもありませんが、ホットカーペットは床面だけで部屋の中全体が温まるわけではありません。