• ベストアンサー

冬、頭がかゆくなります

夏は大丈夫なんですが、冬になると頭がかゆくなります。 一瞬ヒヤッとしたり、運動したり暖かい部屋に行って体温と心拍数が上がるとかゆくなります。 細かいチリチリとした痒さです。 乾燥が原因でしょうか?

noname#204938

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

乾燥肌 か 過敏症なのかも・・・ 私は カレーを食べると 同じ様になりますが 気にしてないので 大丈夫だと思いますよ。 血行がよくなって 痒くなるだけだと思いますよ☆

質問者

お礼

なるほど、辛いカレー食べたら体が燃えるからでしょうかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 5442
回答No.3

はじめまして。 他の回答者様もおっしゃっているとおり、乾燥だと思います。 夏場は大丈夫と言うことなので、私と同じかと… 私の経験から言えば。 乾燥からフケまで酷くなり結局皮膚科に行きました。 (椿オイルとか試しましたがダメで) 皮膚科から言われた事は夏場の日焼けや朝シャンなどで冬場になると痒みが出る方が多いらしいです。 私の改善した方法は塗り薬と朝シャンを止めてシャンプーは夜に。 そしてシャンプーを変えました。 (朝シャンをして外出するのは乾燥する原因らしいです。特に冬場の方が外も乾燥していますので) ☆朝シャンなりを止めて改善されない場合は、やはり皮膚科に受診される事をオススメします。 少しでもお役に立てれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 乾燥だともおもいますが 皮膚科で見てもらう方がいいかもしれないです

質問者

お礼

ありがとうございます。