• ベストアンサー

「エモノ」はどういう意味ですか。

日本語について質問があります。 私は外国人ですが、リーズロッテと魔女の森という少女漫画を読んでいます。 そのマンガには淵月という人がいます。 彼は何かの事情で記憶を失い、周りの人たちのことを忘れてしまいました。 しかし、自分のことは、なんとか少し覚えています。 淵月は周りの人たちにこう言いました。 「…なんで 今の俺の名前 知ってるの? …ん?あんた達 エモノ とかではない感じ?」 この場合、「エモノ」はどういう意味ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明けましておめでとう。 貼付ファイル覗いてみましたが、マンガの一コマからだけでは判断できませんでした。 「エモノ」には、二つの意味があります。 一つは狩猟の収穫物「獲物」と書きます。 今一つは武器や狩猟用具「得物」と書きます。 どちらの意味なのかは、ストーリーから判断するしか有りません。 以上参考になって疑問が晴れましたら「解けましておめでとう。」