深い森の少女と騎士の物語

このQ&Aのポイント
  • 深い森に住む少女が騎士に出会い、男装して彼の従者となります。
  • 彼女は騎馬戦やパーティなどの冒険を経験し、貴族の娘から求愛される場面もあります。
  • 物語の終盤では両親の因縁が明らかになり、少女は森に帰る途中で騎士に迎えられる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本を探しています。

タイトルどおり、探している本があります。 随分前のことなので情報は少ないですが、あらすじとしては、 深い森の中に、一人の少女がひっそりと住んでいます。 その森には、妖精やらなにやら妙なものがいます。 あるとき、少女は森を出て、(どういった経緯かは忘れましたが)騎士と出会い、男子としてその騎士の従者となります。 そこで、今までは見たこともない騎馬戦やらパーティなどを経験します。 また、少女は男の振りをしているので、とある貴族の娘から求愛を受けたりする場面もありました。 そして、色々あって物語の終盤では両親の因縁(何でも、少女の両親は実の兄妹で、その禁忌に触れたためのものだったように思います) 結局、少女は森に帰るのですが、少女が本当は女だったと知った騎士は、少女を迎えに行く……といったところで終わっていたように記憶しています。 この程度の情報で分かるのかどうか知りませんが、もし心当たりの方がいればお教えください。 あと、確かこれは「コバルト文庫」とかいう少女漫画っぽい文庫だったと思います。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

樹川 さとみさんの「時の竜と水の指輪」だと思います。出版社はご記憶の通り、集英社コバルト文庫です。  詳しくは下記のページを見てみてください。  私もこの作品は好きです。以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-614018-7&siries_kanren_isbn=&mode=2
ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。 コバルト文庫を読んでたのは中学の頃ですから、すっかり題名や作者名を忘れてたんですよね。