• 締切済み

卵巣嚢腫の手術後。太ると言うのは本当ですか??

卵巣嚢腫の手術後は太るのでしょうか?? 2月に卵巣嚢腫の手術を予定しています。 検査の結果、中身は99%水でしょう、との事。ガンの可能性も99%ないと言われており、腹腔鏡手術で中身の水を取る予定です。 ネットで色々調べていたら、術後は凄い太る、太りやすく痩せにくくなる、とたくさん出てきて怖くなってきてしまいました…。 ホルモンのバランスが崩れるからなんでしょうか?? 術後太らないようにできる予防法等はあるのでしょうか…。 今現在、毎日運動をしておりますが(有酸素、無酸素運動を毎朝30分程)食生活はあまりバランスの良い食事とは言えないです…。 経験者の方、詳しい方おられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• saeri01
回答No.1

卵巣摘出だとホルモンバランスが乱れほぼ太りますが、水だけなら大丈夫のように思います。 私は摘出だったので10キロ以上太りました。 術後、ホルモンチェックされてみては?