• ベストアンサー

2010年代後半の日本では何が起きると思いますか?

早くも2010年代後半です。 加えて、あなたの目標を教えてください。 2020年代を迎える頃、私は人生の折り返し地点に突入。 (日本人男性平均寿命換算。平均まで生きられるか疑問だけど。) 東京タワーを撮るために、混雑を避けて、 裏から回り込もうとしたら、 木の茂みから滑り落ちて近くにいたカップルに爆笑されました。 写真はその地点で撮影。カウントダウン間に合って良かった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>2010年代後半の日本では何が起きると思いますか? イスラム国が日本も攻撃対象になり得ると言っていますね。 もしかしたら、「平和ボケ」している日本に鉄槌が下されるような予感がします。 >あなたの目標 今年(今年度)は、自治会の会長という重責を負わされるハメになってしまいました。 200世帯以上を束ねる長になってしまった・・・ こうなったからには、全力で自治会を円満に遂行していこうと思いますが、“モノ言う自治会”として、体たらくな市役所と対峙したいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

さすが東京タワー スカイツリーってもひとつ絵にならないんです、なぜか 私もいよいよ大台突入 美人なオバサン目指しています 決してKSB48にはなりたくないです 今年もよろしくおねがいします

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 スマホ壊れなくて良かった。 両手にスマホを一台ずつ持ってズルズルと 茂みから人が転がって落ちてきたら、 やっぱりビックリされますね。 (さすがに朝鮮スマホ撮影棒は使いません。) まんだらけ騒動の類似事例、 これからどうなるでしょ? さっそく増上寺付近の曲がり角で変な暴走族を見ました。 窓を開けて「ハッピーニューイヤー」と叫び、 クラッカーを「パーン!」として、 オイラの方に飛んできました。 いかにも悪そうな顔してましたが、 なぜか後部座席には物静かな雰囲気の若い美女。 前を見たまま視線は微動もしませんでした。

関連するQ&A

  • 平均寿命で「人生の折り返し地点」を考える事の是非

    誰もが自分の「人生の折り返し地点」について 平均寿命を基準として考えます。 よく考えると不思議です。 否、当然のことながら、いつ死ぬか分からない以上、 平均寿命をもとに意識するしかありません。 ですが、それは、 「自分は平均より早く死ぬわけはないだろう」 という、 半ば現実逃避・希望的観測に基づくものかもしれません。 「人生の折り返し点」を、 平均寿命をもとに意識して生きる事について、 あなたはどう思いますか?? 筆者は30歳代前半です。 「人生の折り返し地点」まであと何年か意識しつつ、 毎日を過ごしておりました。 ところが、それは大きな間違いだと気がつきました。 交通事故に巻き込まれるかもしれないし、 うかつな発言が原因で暗殺されるかもしれません。 自身の脳機能障害の特性上、医師の反対を押し切って、 私のように健常者に紛れて普通に働く事は、 自律神経に大きな負荷を与えます。 それが実は肉体に危険な負担を与えている事も、 身寄りがいないため健康・安全管理が満足でない事も、 普段意識することはありませんし、意識したくありません。 平均寿命より早く力尽きる可能性が高いとすれば、 もはや人生の半分を迎えている事になります。 考えると急に怖くなってきました。

  • 1870年代の男性の普通の平均寿命

    1870年代の、男性の普通の平均寿命は何歳でしょうか? (伊勢志摩地方の商業従事者)

  • 動物の年を人間に例えると?

     生物学のほうで聞こうか迷いましたが、 こちらのほうがこの質問に興味があり 答えを持っている方が多いのではと思い ましたので質問させて頂きます。  他の動物もそうですが、よく犬の年を人間 に例えると何歳を言うときがありますよね。 猫も言うのかな・・・?  この犬は9歳です。人間だと60歳くらいですね。 みたいな。  何を基準に換算しているでしょうか? 平均寿命を比較しているのかとも思いましたが、 人間だって時代や地域など、環境が違えば 大きく違うし、戸籍のない犬、猫じゃ平均 寿命のデータも出せないですしね。

    • ベストアンサー
  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 40代ぐらいの見た目は最大何歳まで維持できるのか?

    奇跡の71歳&66歳 https://www.youtube.com/watch?v=bAblbUysOSA 落ち着いているというか、やっぱりそれ相応の年齢の人だなぁと 感じるけど、 見た目は50代ぐらいには見えますね。 平均寿命が伸びてきているわけですが、健康寿命や美容寿命も のびてきているので、昔よりも今のほうが年をとっても 若い感じなんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 「1年って長過ぎじゃない?」

    30代半ばのカップルです。 付き合って10ヶ月です。 同棲し結婚をしようと彼氏と話しているのですが 彼氏的には「同棲して1年後に入籍が良い」 と言っています。 私としては1年は長過ぎると思ったのですが 一般的に結婚するつもりで同棲した場合 どの位を目途に入籍してるのでしょうか? 「何が何でもサッサと結婚してほしい」 と思ってるわけじゃないけど 「1年って長過ぎじゃない?」 と感覚的に思っています。 でも平均が解りません。

  • 20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味で

    20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味です。 付き合った当初は会ったら必ずしていたのに、最近は平均すると2ヶ月に1回くらい。 一番最近したのは3ヶ月前になります。 彼とはほぼ毎日会っていてキスやハグはあるのですが、いざそういう雰囲気になっても、 「なんかしなくてもよくなっちゃった」と急にやめてしまうことも。 そんなことが何回か続くうちに、最近はそんな雰囲気になることすらなくなってしまいました。 ちなみに彼は浮気はしていませんが、1人ではしているようです。 会うのも彼が誘ってくれるし、2人でいる時は彼のほうからくっついてくるし、『好き』と口にだして言ってくれるので、私の事を嫌いになったわけではないようです。 パジャマをセクシーなものに変えてみたり、誘ったりするような事をしてみたのですが、全く効果がありません。 2週間ほど前に思い切って、どうして最近全くしてくれないのか聞いてみたのですが、 「それってそんなに気になる事?一緒にいるだけでいいと思ってた」と言われてしまい、そんな事を口に出してしまった自分が情けなくなってしまい泣いてしまいました。 恥ずかしながら、私は性欲が強いほうだと思います。 なので1人でして我慢しているのですが、すればする程余計に彼としたくなるだけだし、気持ち的にも満たされず虚しいだけです。 かといって他の人とするなんて事は全く考えていないし、彼と別れる気もありません。 ただ今の状況をどうしたらいいのかわからず、ここで吐き出させていただきました。 セックスレスの解消方法、体験談、性欲を抑える方法、同じ悩みに苦しんでる方、 是非お話をお聞かせください。

  • 1920年代後半の日本

    関東大震災より後から1929年までの間の出来事で、 ○○法  と ○○制 を教えてください。 日本のことです。

  • 1940年代生まれてってなんで異常な数がいるの?

    1940年代後半とか年間出生数が265万って・・・・・ こいつらのせいで、日本が今、世界4番目に多い3800万もの老害抱えて困ってるわけですよね。 またこいつらがうんだ、団塊ジュニア世代とか迷惑なだけ。こいつら就職氷河期で金もなく、この先に高齢者が減らずに困ってるなら 貯蓄もほぼない奴が多い団塊ジュニア。 せっかく1950年代後半になり年間出生数が150万前後におちついてたのに また1971年~1974年がまた200万超え。 日本至上最大のお荷物世代が団塊ジュニアでしょう。 今の老害は数が多いのは迷惑だけど、半分ぐらいは1000万以上の貯蓄があるので、まだマシだけど 団塊ジュニアは数が多い上に貧乏人、低貯蓄者が溢れかえっているわけだから いわゆる就職氷河期なんでしょ バブルがはじけた時に社会にでて、さらに数も多いから、競争、競争 今じゃバカでもはいれる大学に倍率4倍だ5倍だ 就職もまともにできずフリーターやニート、ひきこもりなどの名前が生まれた?よくとりあげられるようになったのは この世代から またバブルもはじけたのに、数が無駄に多いから、デフレや賃金低下もこの世代からはじまったわけだよね。 日本の平均寿命で1940年代みたいに260万なんて毎年うまれてたら 今でもかなり人口過密すぎて、渋滞だのマンションだのが溢れかえっているのに、 260万が平均80までいきると 日本の人口2億超えとか・・・・・ アメリカとかオーストラリアみたにバカ広いならともかく 日本の国土で2億とかいたらぞっとするわ。今でもヨーロッパとかの5倍、6倍の人口密度なのに イギリスやイタリアあたりの6倍ぐらいの人口密度って事でしょ2億になってたら。