• ベストアンサー

ウクレレ教室でのレッスンの受け方について

また、ウクレレ関連の質問ですが、 私が通っている教室の先生は、とにかく曲をたくさん弾く事が大事と言っています。 どんどん難しくはなっていますが、ふと自宅で練習をしている時に、 この指の押さえ方、よく出てくるなと思い、コード表を見ていたら、 Fmだったり、初めて出てきたGmだったりと、レッスンしている時になぜ教えて、 くれなかったんだろうと疑問に思いました。 これって、先生に教えてもらう事ではなく、私のように自分で気が付く事が大事なんですか?

noname#204888
noname#204888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

ウクレレを一生懸命に練習しているのですね。 ウクレレでもギターでも同じなのですが、コードの押さえ方は無数にあるのです。 GmやFmの押さえ方もです。 プロなどはコードの押さえ方を自分用に作ります。 ですから、先生がすべてを教えるのは無理なのです。 近々、楽器屋さんに行ってウクレレコード表の本を見てみましょう。 そうすれば、いろいろ分かると思いますよ。