• ベストアンサー

Windows 8キーボードにFuがなく

Windows 8 デスクトップ のキーボードにFuがなくデスクの画像を明るくできない キーボードに”Fn”キーが無い場合に代わりになるキーを教えてください。 ”Fn”キーを使う操作が使用できないので教えてください。 デスクトップの画像が薄くて文字も濃く映るように「明るくしたいのです」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203884
noname#203884
回答No.6

そのパソコン本体がFnキー経由での画面の明るさ変更に対応しているんですか? 専用のキーボードドライバをインストールした覚えがないなら違うと思うのですが。 ノートパソコンでは、ご質問のように「Fn」+特定のキーで液晶画面の明るさを調整できるものがほとんどですが、それでもメーカーやモデルによって組み合わせるキーが変わります。 デスクトップパソコンでFnキーなしのキーボードがついてきたパソコンなら、最初からそんな機能は設けられておらず、ディスプレイに設けられたボタンを使って呼び出し、輝度や色などを調整するのだと思います。 画面のプロパティから変更するのはグラフィックチップの機能でディスプレイの機能ではありませんので割愛。

その他の回答 (5)

• bunjii
回答No.5

>Windows 8 デスクトップのキーボードにFuがなく 意味不明???? Windows 8搭載のデスクトップパソコンに附属のキーボードの話でしょうか? >キーボードに”Fn”キーが無い場合に代わりになるキーを教えてください。 Fnキーは1つのキーに複数の役割を持たせてある場合に使うものです。 キーボード自体にFnキーが無い場合は代わりのキーで対応することができないはずです。 >デスクトップの画像が薄くて文字も濃く映るように「明るくしたいのです」 モニターのバックライトが暗いと言うことでしょうか? パソコンのメーカーと型番が分らないと照度調整の操作方法が分かりません。 画面の何もない所を右クリックして「個人設定」→「ディスプレー」→「明るさの調整」→「画面の明るさ」とす進めて調整できるかも知れません。(パソコンによって違いがあります)

• Kaneyan-R
回答No.4

Fnキーは、ノートパソコンやコンパクトタイプのキーボード等で、省略されたキーの動作を別のキーに割り当て、その割り当てられた動作を利用する際に使用する「特殊キー」であり、あくまで『そのキーボード独自のキー』です。 最近は音量調節やら何やら色々くっついていますが、それらもみんな『キーボード独自の機能』です。 ですから、Fnキーが無いのが「標準」であり、Fnキーの動作はキーボードによって異なります。 キーボードで輝度調整を行いたいのであれば、輝度調整に対応したキーボードを別に買って使って下さい。 ただ、Windows側から輝度調整できるディスプレイなら、キーボードを使わずとも、画面上で調整できますけどね。 Windows 8なら、[Windowsキー]+[C]→「設定」→「明るさ(もしくはディスプレイと表示)」 ※「明るさ」がグレーアウトしている場合は調整不可=Windows側に調整機能が提供されていない。 ↑これが基本の操作方法。

• kngj1740
回答No.3

相当する機能はモニター側にある筈です。モニターのマニュアル参照。そうではなくてサイトの表示と相性が悪く見にくい場合はモニターとか変えるしか。(某サイトは1920x1080で見にくかったのがヤット改善された)。

• kteds
回答No.2

> キーボードに”Fn”キーが無い場合に代わりになるキーを教えてください。 Fnキーをひんぱんに使うのでなければ、わざわざキーボードを購入するよりも Win8標準装備のスクリーンキーボードを使ってはどうでしょうか。 スクリーンキーボードの「Fn」キーをクリックすればファンクションキーの表示になります。 添付画像参照。

• kita_s
回答No.1

まず機種を書くのが質問の最低限のマナーです。 デスクトップにも様々な形式があるので、代替操作のように機種ごとに異なる方法を聞かれても困ります。 Fnキーは採用しているキーボードが多いですが、あくまでもキーボードの独自機能で、PCやWindowsにおいて仕様化された標準機能ではありません。 そのため、回答としては「同じ機能が付いているFnキー付きのキーボードに買い換えてください。そうすれば、操作『できるかもしれません』」としか言えません。