• 締切済み

ドラクエ

年末、年始にドラクエ(1)をしようと思いタブレットを開きダウンロードしようとしたら、無料ではなくしかもダウンロードでみませんでした。 ドラクエ3はできるようなんですが… どうしてでしょうか? ちなみに使っているタブレットはXPERIAです。

みんなの回答

回答No.2

ドラクエ1はドラゴンクエストポータルアプリが配信開始になった記念として先着100万ダウンロードまで無料でした その後、予想以上にダウンロード回数が増えたため、急遽期間限定で無料になったのですが、それ以降は有料です ダウンロード出来ないというのは、GoogleやiOSのアカウントは作っていますか? エクスペリアならGoogleのアカウントを作成していればダウンロード出来ますよ 3が出来るということはアカウントは問題ないと思いますが、ドラクエ1のタイトルのすぐ下に購入すると言うアイコンがあるはずなのでこれをクリックすればオーケーです ちなみにドラクエ1ならかなりサクサク進むので三日ぐらいあればクリアできてしまいます 300円ですので元は取れると思いますが、これからボチボチ進めたいなら4か5がおすすめです 1~3は敵がアニメーションしないのでファミコン版同様動きませんが、4・5・8は戦闘中しっかりモンスターが動いてくれます

• a-ccom
回答No.1

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」をダウンロードして、起動。アプリ内でダウンロードできませんか? ポータルアプリは無料ですが、1と3は両方とも有料です(1はポータルアプリ登場当初は無料サービスでした)。 ポータルアプリでもダメなら、ダブレットが対応していない可能性があります。