OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103700
  • 閲覧数884
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (170/240)

最近、パソコンでドラクエ4とかをやっている人をみかけたのですが、どこからダウンロードしているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

これは、十中八九、エミュレータによるゲームのことだと思います。
ネットサーフィンでもやってれば見つかるとは思いますが、(UG系HPで)
法律に反しますし危険ですので(ウイルスなど)、手は出さないほうが
懸命かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

下のかたが言われるとおり、違法ものです。 ゲームのデータを吸い出してファイル(ロムと呼ばれる)にし、それらをPC上で遊べるようにするエミュレーター(または単にエミュとも呼ばれる)というソフトがあります。 気になるのであればGoogleなどの検索エンジンで「エミュレーター ロム ドラクエ」などのキーワードで検索すればポコポコでてくるでしょう。
下のかたが言われるとおり、違法ものです。
ゲームのデータを吸い出してファイル(ロムと呼ばれる)にし、それらをPC上で遊べるようにするエミュレーター(または単にエミュとも呼ばれる)というソフトがあります。

気になるのであればGoogleなどの検索エンジンで「エミュレーター ロム ドラクエ」などのキーワードで検索すればポコポコでてくるでしょう。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/10)

エミュは危険です。 ファミコンJという物がありますがウイルスだらけです。 違法ソフトなどはそういうものが多いです。 ウイルスがほしいならすればいいが・・・泣くのは自分ですね(T_T
エミュは危険です。
ファミコンJという物がありますがウイルスだらけです。
違法ソフトなどはそういうものが多いです。
ウイルスがほしいならすればいいが・・・泣くのは自分ですね(T_T