• 締切済み

Excelデータ分析テンプレート作成について

Excelについて教えてください。今下記のようなことを実現したいと考えておりますが、方法がわからず困っております。 ファイル名:(1)・・・お店Aのデータ ファイル名:(2)・・・お店のデータ分析 実現したいこと:(1)のデータが(2)に反映されるようリンクを張ります。実はまったく同じエクセルのフォーマットでお店Bのデータが記載されているファイル名:(3)があります。 別々のフォルダに分けてファイル名:(3)を(1)に変更し、フォルダ1に(1)(お店Aのデータ)と(2)(お店Aのデータ分析)、フォルダ2に(1)(お店Bのデータ、元々のファイル名は(3))と(2)(お店Bのデータ分析)とできるようリンクの張り方を工夫したいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。 分析対象となるお店は今後増えていくため、上記のようにファイル名を変更するだけでデータ分析結果が出力されるような仕組みがあると助かるのですが。。。 会社の先輩曰く、上記方法をとっている人を見たことがあるそうで、上記方式を実現したいそうです。。。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nonamochi
回答No.1

こんばんは 1つの分析ファイルを全ての店のデータ分析に使いたいと言う事だと推察しますが、もちろん可能です。 入力元となる店のデータファイル名が異なるだけでデータそのものの形式は同じだと言うことであれば、データそのものの内容は無視する事ができます。 1つのフォルダに全ての店のデータファイルと1つの分析ファイルを入れるのでもいいですし、店ごとにフォルダを分けるのでもいいです。