自動糸調子調整ができない?ブラザーミシンD400Jの疑問

このQ&Aのポイント
  • 上糸、下糸の掛け方は正しいけれど、縫う度に上糸が変化したり安定しない問題が発生しています。
  • 糸サイズ60番、針サイズ11番に交換しているにも関わらず、糸調子が自動的に調整されない状態です。
  • 内釜に傷はなく、他に原因があるのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

自動糸調子調整できない

ブラザーミシンd400j 自動糸調子について 上糸、下糸も、説明書みて掛け方は合っています 糸サイズ60番、針サイズ11番(全て新品に交換)してます。 布は、キャラクターなどに使われるタイプの生地です 手動で上糸を強くしてますが縫う度にかわり 途中だけかわったりと安定しません 内釜も傷はなく他に原因があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

修理屋さんのブログをみつけました。 内釜周囲を掃除し、もどしたときに、なんらかの理由で送り歯が傾いてしまうことがあるそうです。 それを直す必要があるかもしれません。 また、上下の糸の種類が違っていると、それだけで安定しないこともあるそうです。 ごらんになってみてください。 「大隅ブラザー 店長のウェブログ」 http://osumibrotherweblog.blogspot.jp/2012/12/brother-innovis-d400j.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://osumibrotherweblog.blogspot.jp/2012/12/brother-innovis-d400j.html