• ベストアンサー

神様もう少しだけ で

ドラマの中で深田恭子さんの演じている女の子が HIVに感染しているというのは どのような経過から分かったのでしょうか? そのときの回をいつも見逃してしまって 見れません(TT) こんなにすぐ症状ってでるものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.3

たしか、けいごからの電話にうかれてスキップかなにかしながら道路を横断しようとして、軽い接触事故(?)か何かにあい病院へかかります。 大した怪我はなく帰ろうとしたところ、その病院の看護婦さんが、彼女に使った注射針を誤って自分に刺してしまい、そこで肝炎などの伝染する病気を持っていないか一通り調べることになりその結果わかったのですよ。

ice_choco
質問者

お礼

針刺し事故っていうやつでしょうか。 その看護婦さんも感染してしまったのか 気になっちゃいました・・。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• rena-katz
回答No.2

こんにちは。 HIVに感染したのは#1さんが書かれている通りです。 >どのような経過から ということですが曖昧な記憶ですが 確か啓吾を見つけて(だったなか?)走り出した時に 貧血かなにか原因はわかりませんが倒れ救急車で運ばれて そこで血液検査をした結果でわかったんだったと思います。

ice_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vavin
回答No.1

見知らぬ青年との援助交際です。 参考にサイト貼っておきます。(^^)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kamisama/story1_3.html
ice_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の書き方がまずかったかもしれません>< 援助交際をして、もしHIVにかかったとしても ほとんどの人は自分で検査をしない限り 気がつかないような気がするんです・・。 なんで検査をしたのかということが 気になったので質問しました! URL見てみます