• ベストアンサー

神様もう少しだけ で

ドラマの中で深田恭子さんの演じている女の子が HIVに感染しているというのは どのような経過から分かったのでしょうか? そのときの回をいつも見逃してしまって 見れません(TT) こんなにすぐ症状ってでるものなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/332)
回答No.3

たしか、けいごからの電話にうかれてスキップかなにかしながら道路を横断しようとして、軽い接触事故(?)か何かにあい病院へかかります。 大した怪我はなく帰ろうとしたところ、その病院の看護婦さんが、彼女に使った注射針を誤って自分に刺してしまい、そこで肝炎などの伝染する病気を持っていないか一通り調べることになりその結果わかったのですよ。

ice_choco
質問者

お礼

針刺し事故っていうやつでしょうか。 その看護婦さんも感染してしまったのか 気になっちゃいました・・。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rena-katz
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

こんにちは。 HIVに感染したのは#1さんが書かれている通りです。 >どのような経過から ということですが曖昧な記憶ですが 確か啓吾を見つけて(だったなか?)走り出した時に 貧血かなにか原因はわかりませんが倒れ救急車で運ばれて そこで血液検査をした結果でわかったんだったと思います。

ice_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

見知らぬ青年との援助交際です。 参考にサイト貼っておきます。(^^)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kamisama/story1_3.html
ice_choco
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の書き方がまずかったかもしれません>< 援助交際をして、もしHIVにかかったとしても ほとんどの人は自分で検査をしない限り 気がつかないような気がするんです・・。 なんで検査をしたのかということが 気になったので質問しました! URL見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「神様もう少しだけ」で流れていた曲

    昔、深田恭子と金城武主演の「神様もう少しだけ」のドラマでピアノの曲が流れていたんですけど、タイトルわかるかたいらっしゃいますか?? よく主題歌並に流れていたんですけど・・・。

  • 「生きてかれない」

    ちょっと古いんですが”神様もう少しだけ”というドラマで深田恭子のセリフに確か「~~じゃ生きてかれない」というのがあります。 これって何かの方言や言い回しなんでしょうか?一般的なものなら「生きていけない」又は「生きていかれない」だと思うんですけど。 ちなみに深田恭子の役はいつも標準語だったのでいきなりどっかの方言がでることはちょっとないとは思いますが。

  • 男性から見て深田恭子さんってどうですか_?

    深田恭子さんのドラマ(幻夜)を見終わったばかりで、超悪女を演じた深田恭子さんについて、ある思いがしているのですが。 私も深田恭子を目指そうかなって。。。。(笑) もちろん知らなかったわけじゃなくて、昔からこの世にこんな美人が本当にいるものかって思うし、超巨乳だし、ゴージャスだし、、、、すごいですよね。 こういうタイプって男性から見てどうなんでしょうか? ご自由にご意見をお聞かせください。

  • 深田恭子ちゃんの…

    深田恭子ちゃんはとてもきれいでかわいいと思います、でも彼女が出るドラマを見ても演技が上手いと思ったことがありません、「山おんな、壁おんな」を観ても一回の途中でで観なくなりました、今度ヤッターマンのドロンジョさまをされますが、キャラが全く違うと思います、ちょっと違うかもしれませんが江角マキコさんタイプが抜てきです、深田恭子ちゃんが嫌いではありません、でもなぜドラマにあれだけ出てるのに演技が下手なのでしょう?もしくはなぜ役が回ってくるのですか?あのこには自分に向いている何かが他にあるはずです

  • ファイティングガールの商品

    ドラマの中で深田恭子ちゃんがgooオークションに出展してた 商品は実際に購入できないのでしょうか?

  • 「神様もう少しだけ」の頃の深キョンの画像

    こんにちは。いつもお世話になっています。 「神様もう少しだけ」の頃の深田恭子ちゃんの画像を探しています。 今の深キョンの画像ならたくさん見つけたのですが、昔のやつはなかなか探せません。 ビデオパッケージのように、動いてる途中の画像では なく、ちゃんと正面を向いて、髪型とメイクがわかるものが見たいです。 特にヘアスタイルは、今度髪を切る時にお手本にしたいのではっきり写っているものが希望です。 神様~の主人公(真生=深キョン)の女子高生時代と同じ髪型でさえあれば、別にドラマの中の画像じゃなくても(例えば雑誌の取材とかでも)OKです。 もしも「この写真の深キョンは神様~の頃だよ!」というのがありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 映画『天使』の萌え系の子

    深田恭子主演の映画『天使』でいじめられっこの女子高生の隣の席でいつも小説を読んでいる萌え系の女の子はなんていう女優さんですか?

  • テーマソングを教えてください。

    今年の2月だったと思うのですが,日韓共同で作られたドラマが放送されましたよね。深田恭子さんが出てた2夜連続のドラマです。このドラマの中で使われていた、ちょっと切なくなるような曲の題名を知ってる方いますか?また,このドラマのサウンドトラックCDとか出ているのでしょうか?教えてください。

  • 神様、もう少しだけの挿入音楽教えてください!!!!

    深田恭子出演の『神様、もう少しだけ』の中の 挿入音楽 ルナシーや工藤静香ではなく  いいシーンでバックでよく流れていた曲を探してます。 検索しても ルナシーや工藤静香の曲しか見つけられず。 お気づきで分かる方いましたら 教えていただきたいです><

  • First Love

    結構むかしにあったドラマなのですがFirst Loveで深田恭子さんがしていたような仕事は何という仕事なんですか??