• 締切済み

双子の妹の体調について

私はもうすぐ47歳になる主婦です。 私は二卵性双生児の姉の方なのですが、今回は双生児の妹の体調について気になりご質問させていただきたいと思います。 まず、妹は二人子供がおり、子供からお母さんは寝ている間に(半分寝ている状態で)お菓子を食べていると指摘があり、目覚めると枕元に煎餅やビスケットの屑が落ちていることがしばしばあり、胸やけで朝食が取れないとのこと。 また、この寒い季節に寝汗を大量にかき、寝巻が絞れるくらいとのこと。 数年前は最低血圧が110と高血圧でしたが今は安定しており、また更年期にしては閉経前で早いと思われます。 ちなみに、同じ双子でも私は全くそれらの症状はありません。 何か隠れた病気があるのでしょうか?

noname#203307
noname#203307
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

同じ双子でも二卵性なら「同じ日に生まれただけ」でただの「姉妹」と変わらない別人です。 あなたの状態など一切参考になりませんので、 早急に人間ドック等検査を受けてもらってください

• tzd78886
回答No.1

二卵性双生児は遺伝的には普通のきょうだいと何ら変わりはありません。犬猫は多数の子が産まれますが、まるで似てない子がいるのと同じです。 私も二卵性双生児ですが、共通している点はほとんどありません。