メールから印刷できない!MG7130で下段の用紙に印刷する方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのカメラロールから印刷したい写真を選び、MG7130のメアドに送信して印刷しようとしたが、「カセット(上段)に用紙がありません」とエラーメッセージが表示される。
  • A4普通紙に印刷したいので、下段の用紙をセットしているが、下段の用紙を選択して印刷する方法がわからない。
  • キヤノン製品のMG7130でメールから印刷する際、用紙のセット方法に注意が必要。カセット(上段)に用紙がない場合は、下段の用紙を選択して印刷するように設定する必要がある。
回答を見る
  • 締切済み

メールから印刷できません。

MG7130使用中です。 iPhoneのカメラロールから印刷したい写真を選び、プリンターのメアドにその画像を送信し、印刷しようとしていたのですが、途中で「カセット(上段)に用紙がありません」となってしまいました。 でも、わたしはA4普通紙に印刷したいので、上段ではなく下段に用紙をセットしています。 どうすれば下段の用紙に印刷できますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンター側の印刷設定でデフォルトをA4にしておけば良いのではと思います。 写真情報だから自動的に写真用用紙を選択しているようにも感じますが・・・。