• ベストアンサー

デートに誘う。早く実現するには。

miru328の回答

• miru328
回答No.1

私なら、付き合っていないし告白もされていない、知り合いであれば今度は実現されるかもわからない、いつか何と無くタイミングがあれば位遠い日の事になります。 2人でもよく話す友達関係、もしくは気になる相手ならば、今度どこか行かない?→いいよ~→いつだったら都合いい?→来週以降かな。となります。 …どんな関係なんでしょうか?

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は職場の先輩です。 「今度」という言葉は、相手との関係性によってだいぶ違いが出てしまうかもしれないですね。 以前飲みに行った時に、「今度はどこどこに行きたい」という話をしていたので、それを実現してほしいという気持ちで年賀メールを送ろうとしています。 年賀メールに織り込むので、あんまりその場で日にちを決めるような雰囲気にもしたくないというのもあります。