• ベストアンサー

デートに誘う。早く実現するには。

miru328の回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

私なら、付き合っていないし告白もされていない、知り合いであれば今度は実現されるかもわからない、いつか何と無くタイミングがあれば位遠い日の事になります。 2人でもよく話す友達関係、もしくは気になる相手ならば、今度どこか行かない?→いいよ~→いつだったら都合いい?→来週以降かな。となります。 …どんな関係なんでしょうか?

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は職場の先輩です。 「今度」という言葉は、相手との関係性によってだいぶ違いが出てしまうかもしれないですね。 以前飲みに行った時に、「今度はどこどこに行きたい」という話をしていたので、それを実現してほしいという気持ちで年賀メールを送ろうとしています。 年賀メールに織り込むので、あんまりその場で日にちを決めるような雰囲気にもしたくないというのもあります。

関連するQ&A

  • 好きな男性とデートに行きたい。

    こんばんは☆ 20代後半に差しかかった女性です。 好きな男性とのデートが実現する方法について質問をしたいです。 ちょっと臆病な男性のようで、困っています。 もしよろしければ、過去の質問をご覧ください。 職場に好きな男性がいて、その人といい雰囲気になりつつあります。 この間飲み会で相手がかなり酔っているときに「今度一緒に出かけよう」と誘ってくれたので、「ぜひ行きましょう」と返事をして、後日にメールでちゃんと予定を合わせようと約束を取り付けました。 以前もデートに誘われたのですか、その時点ではお互いの予定が合いませんでした。それ以降は話題にあがることもなくそのまま流れてしまいました。 今回はなんとか実現できるよう考えているところです。 自分なりに頑張って相手へのアピールをして(相手と見つめ合う、相手に絡む機会を増やすなど)、以前よりは親しくなってきたように思います。 この前、職場の周囲の人にも「〇〇さん(好きな男性)とお似合いだよね」と言われ、なんとなくタイミング的にも今だな!と思うので、このチャンスをつかみたいです。 ちょっと臆病な男性と無事にデートに行けるよう、みなさまのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • デートの誘い方

    今日好きな人といろんな人で、遊びに行っきました。 昨日の夜は明日ぜってー告るって考えてたのに、今日帰り道好きな人と帰って、タイミングもたくさんあったのに告白できませんでした>_< なので、今度二人っきりでデートに誘いたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか? 好きな人は学校にいるとき、いっつも誰かといるので、話しかけるタイミングがありません。 どうして誘えばいいでしょうか? ちなみに僕はケータイを持ってませんので、メールでは誘えません。

  • デートに誘うタイミング(時期)ににいて

    最近、好きな女の子が出来ました。4月から同じ職場で、普段は毎日顔を合わしています。今までは、何人を交えて2回ほど飲んだ事があるのですが、今度是非2人きりでデートに行きたいと思っています。ただ、いきなりデートに誘うのは時期尚早なのかと考えてしまいます。考えすぎかなとも思うのですが、もう少し飲みに行ってからの方がいいのか、それとも早く気持ちを伝えた方がいいのか、恋愛経験が全然無い自分にとってはどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。デートに誘うタイミングについてどんなアドバイスでも結構ですので、どなたかよろしくお願いします。

  • またデートがしたいです。でも・・・

    初デートの後、「今度機会があったら○○(←具体的な場所)行こうよ」と言われ、「また機会があったら遊ぼうよ」とメールが来ました。 しかし、私は話下手なので、自分とデートをして相手は本当に楽しかったのかな?と不安です。 それに「機会があったら~」って社交辞令のように感じてしまうのですが、やはり社交辞令なのでしょうか?・・・

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!

  • ーーー女の子とのデートで割り勘を切り出すタイミングーーー

    僕は19歳大学1年の男です。最近バイト先の同年代の女の子といい感じになってきて今度デートに誘おうと思うのですが、今のサイフ事情からするとどうしても割り勘にしたいです。ただその割り勘をするにあたってどのタイミングでどのように言えば彼女に悪印象を与えることなくデートを進められるのでしょうか?(ちなみに映画館に行くつもりです)どなたでもいいのでたくさんのご意見よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 初デートで好印象を持ってもらうには?

    こんにちは、20代の女です。 現在好きな人がいます。 普段その人となかなか会える機会がないため、最近やっと連絡先を聞き、 自分から「今度映画に行きませんか?」と誘ってみました。 (その後、来月ならいいよという返事をもらいました) ただ、彼の私に対する関心はかなり薄いと思っています (あまり長くお話したことがないので) まだあまり親しくない人と一緒に遊びに行く場合、少しでも いい印象を持ってもらえるような振舞い方ってどんなものでしょうか。 全部自分から誘っているので、彼を振り回しているような気がして なりません。どうかアドバイスお願いします!

  • 今後のデートにつなげられるかどうか。

    気になる男性がいます。 1度目のデートはこちらから誘いました。 そこそこ盛り上がったので、また機会があればどこか行きましょうと軽めの約束をしていたのですが、その後なかなか都合がつかず、デートはとりあえず置いといて飲み会をしました。これもそこそこ盛り上がったので、後日またべつの飲み会に誘ってみたら、今度は断られてしまいました。 メールでの断りで、丁寧な文面できちんと『誘ってくれてありがとう』、『また誘ってください』というフレーズも入っていましたが、断った理由については触れていませんでした。 脈なしであればここが引き際だと思うのですが、いまいち判断がつきません。 できれば2度目のデートにつなげたいです。 アドバイスお願いします。

  • 満喫デート

    今度ネカフェや満喫で彼女とデートをしたいと思ってるのですがせっかく彼女と二人きりになれるのでイチャイチャしたいと思うのですが正直どういうタイミングでイチャイチャすればいいのかわかりません。 多分マンガ読んだりするのですが、読んでる途中にいきなり抱きしめたりするのもおかしい気がするし、 みなさんどのようなタイミングでイチャイチャし始めてるのですか? 教えてください。

  • 実現不可能なことに夢を馳せてしまいます

    40代独身男です。 毎日、判で押したような日々が続いてます。 この世に生まれ出たからには、何か死ぬまでに やりたいことやっておかなければ、と思うのですが アイデアが乏しく、動くに動けません。 自分のやりたいことは1日か2日もあれば実現してしまうような 小さな楽しみばかりで…。 御詠歌の盆踊りが【彼のオートバイ、彼女の島』に触発され どうしても観たくて今度瀬戸内海に今度行くのは決まっているのですが それもこの映画の中の彼女に恋をしてしまったからで・・ あの時、きっと彼女はロケでそこに立ったと思うと どうしても行きたくて・・・ 同じ風を全身に浴びたい、現実の彼女がもうおばさんになっていて そこに彼女がいないことは知っていても・・ あの時の彼女を探しに行こうなんて、いい歳をして馬鹿げているとは 思うけど、そんな実現不可能な夢しかもう見ようともしない。 そこに行ってどうしようと言うのか・・・益々人生寂しくなりそうです・・ なんでこんな夢しか探さないのか・・空しいです 何かコメント頂ければ幸いです、