• ベストアンサー

プログラムの復元方法

ExcelIVBAによるプログラムでデータを作成したのですが、データだけ保存しプログラムが表示できなくなりました。どうしたらプログラムは表示されますか?

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.1

もしかして保存するときに 間違ってマクロなしで保存してません? 「次の機能はマクロなしのブックに保存できません…」 →「はい」 それだとたぶんお手上げです。 http://www.relief.jp/itnote/archives/013905.php

ts8
質問者

お礼

マクロを有効にする、という所をクリックしたところ表示されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

プログラムを保存していなかったのなら、どうしようも無いです。 もう一度作り直すしか無い。 保存してあったのなら、ファイルを開いてVBEを起動すれば表示されるはずなので。 表示されないということは、保存してなかったと言うことでしょう。

回答No.2

その程度の記載で、他人がわかると? 子供ならしょうがないが、大人なら、ちゃんと状況を説明しましょう。5W2H 、 主語、述語をまじえて。 とりあえず、タスクマネージャーからエクセルのプロセスをダウンさせてください。

ts8
質問者

お礼

すみません、全くの初心者なので自分が何をしているのかもわかりませんでした。 ありがとうございます。