• ベストアンサー

従姉妹の結婚式

今朝年上の母方の従姉妹の結婚式がありますが、 大学入学時に買った洋服の青山のスーツと、 オリヒカの白いレギュラーYシャツと、ネクタイはオリヒカの水色に、少しだけ白のポツポツが入った普段のネクタイでも可能でしょうかね? 今からできることといえばネクタイをシルバー系の物をギリギリ用意できるかできないか (どこかで万一時間があったら買うか、しかし家庭がお金もなくておじいちゃんのを借りるか)ですので基本的には上記の普通のスーツとネクタイで行ってしまおうかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

友人ならまだしも、親族としての出席ですよね? 基本的には略礼服となります。 貴方だけでなく、貴方の親や親族に対する相手方の親族の印象も良いものとはならないでしょう。 ま、新郎新婦両家と親族までお互いに細かいところに拘らないって了承しているならいいんでしょうが。 貴方のご両親や新郎新婦などに相談するのが一番です。 どんな所でどんな規模でどんな方式による挙式なのか、格式有る家柄なのかなど詳細が分かりませんから。 しかし当日朝にこの様な質問しても、間に合いませんよね?