- 締切済み
インクが出てこない?対処方法と解決策を解説
- EP-804AWプリンターで非純正インクを使用しているが、マゼンタかライトマゼンタが出ない問題について、クリーニングやノズルチェックを行っても解消しない。他のメーカーの非純正インクを試したが改善せず、プリンターを買い直さなければならないかと困惑している。
- EPSON EP-804AWプリンターのインクが出てこない問題に対して、非純正インクの使用が原因である可能性があると報告されている。非純正インクを使用するとプリンターの故障や印刷品質の低下が起こることがあるため、純正インクの使用をおすすめする。
- EP-804AWプリンターでマゼンタかライトマゼンタのインクが出てこない場合、まずクリーニングやノズルチェックを行ってみることが推奨されている。それでも解消しない場合は、非純正インクを使用していることが原因である可能性があるため、純正インクを試すかプリンターを買い直すことが考えられる。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
関連するQ&A
- インク詰まり解消しません!
EP803A使用です。 印刷結果がおかしいので、ノズルチェックしたら、マゼンタとライトマゼンタがかすれていたのでヘッドクリーニングしました。 が、改善されないので何度か繰り返しましたがインクが無くなるばかりで改善されません。 ググってみると『インク詰まり解消液』なるものがあるらしいのですが、EPSONには【純正のヘッドクリーニング液】は無いようですね? 純正のものを使わなくて、一向に改善されなくて、インクに問題あったとしても 純正の詰まり解消液使わなかったから知りませんっていわれたら困るので。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクもれ
インクもれがひどく印刷できません。新しいインクもすぐになくなってしまいました。(ライトマゼンダ)クリーニングノズルチェックもしましたが ノズルのつまりもあるようです。 前のプリンターで安いインクを使いインク漏れをしたのでこのプリンターでは純正インクしか使用していません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M7050FP 黒インク等が出ない
PX-M7050FP ノズルクリーニングをするほど黒色が出なくなった。 また、マゼンタ色も特定ノズル?から出ない。 黒インクは2週間前、マゼンタインクは3,4ヶ月前に新しいインクに交換しました。インクは純正のものしか使用していません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクのにじみ
EP-804AWを使っています。 印刷をしたときにマゼンタのインクがどばーっと出てきてしまいました。 モノクロ印刷も同じです。 誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP306のインク認識できない表示
EP-706Aが故障で新たにEP306を購入して印刷を再開しました。 途中でインクがなくなり、706用に買ってあったインク非純正品を マゼンダを交換したらインクの認識がすべて出来なくなったとパソコンの画面上に表示がでました。 インクは純正品しか使えないのですか? もう一度元に戻すには、純正品のインクにすべてかえてやり直しすれば元に戻りますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのインク交換後の不調(マゼンタがでない)
エプソンCC-600PXを使用しています。1ヶ月程前にリサイクルインクカートリッジに交換しました。 その時、シアンとイエローが目詰まりしていたのでヘッドクリーニングと ノズルチェックを何度も繰り返し、これは改善できたのですが、今度は マゼンタがほとんどでなくなってしまいました。(ノズルチェック時、少しインクが付く程度で印刷はできません) 一度購入した店でマゼンタのインクを交換してもらい、クリーニング等も したのですが全く改善されませんでした。 純正品のインクカートリッジに替えれば印刷できるようになるのでしょうか、それとも修理に出すしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- シアンインクが認識されなくなりました。
ep804awを使用しています。 シアンのインクが切れたため、交換後、ノズルチェックパターンで印刷をしたところシアン部分が全く印刷されませんでした。 その後ヘッドクリーニングを実施しましたが改善されず、シアンのインクカートリッジを抜き差ししたところ、今度はシアンが用紙の角や中央部分に溜まるくらい残って印刷されてしまう状況となりました。ノズルチェックを本体で実施しても同様の状況だったので、インクカートリッジを別のものと交換しましたが状況は変わりありませんでした。その後、シアンインクが本体で認識されなくなってしまいました。 なお、いままで純正インク以外は使用したことがなく、今回も新品の純正です。本体側の故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換
インクを交換したばかりなのに”インク残量が下限値以下・・・”のエラーメッセージがでます。イエローマゼンタの2か所です。対応を教えてください。EP808AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-306インクがでない
EP-306を使用しておりますが、ドライバーの更新をしたわけでもないのですが、急にマゼンタのみ一切でない状況です。インクは認識しており残量もあります。 また、ノズルチェックを行ったら線が一本も出ていない状況です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー