• ベストアンサー

男性からの借り物のお礼

先日、男性がある本を貸してくれました。 すぐに読み終わるもので、既に読み終えたので、なるべく早く返そうと思っています。その際、食べ物で本当にちょっとしたお礼を添えて返そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか? ちなみに私はその方が好きなのですが、相手は恐らく私が好意を寄せていることは気づいていませんし、今は気付かせる気もありません。少し好感を持ってもらえればいいなあと思っているくらいです。相手は大学生で、こちらは高校生ですし、コンビニでもいいかなと思っているくらいなのですが、なにを買えばいいか思いつかなくて……。手作りはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ちょっとして、海外の小さいお菓子がいいのではないでしょうか。 森永とか明治だと、何か特別感がないので、 PLAZAや成城石井やカルディとかで扱っているような おしゃれっぽいチョコレートとかクッキーが 気兼ねなく受け取れるし、気がきいてるし 良いと思いますよ。 では、がんばって。

sugarless5k
質問者

お礼

確かにそれだとおしゃれですね、とても参考になりました。行きやすいところにPLAZAがあるので、そこで探してみることにします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 2kiss
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

sugarless5kさん、こんばんは。 参考URLにも貼っていますが、 『ハッピーターン 大人のココア味』はいかがですか? 甘すぎないので男性でも大丈夫ですし、 なにより108円やからお安いですよw

参考URL:
http://twi-t.com/58/
sugarless5k
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 その相手の大学生の方が本をいつも読むのであれば、オシャレなブックカバーというのもあります。 お返しする際に質問者様のメッセージを添えてみてはいかがですか。 http://matome.naver.jp/odai/2139967975829889001

sugarless5k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブックカバーだと今回は少し重い気がしますが、いずれまたお礼をする機会があるので、その時の参考にさせていただきます。

回答No.4

ゴディバと思わせて箱の中身はチロル 「なぁ~んてね!!」的ノリ

sugarless5k
質問者

お礼

もう少し仲が良かったら、そういうことをしてみても面白かったかもしれません(笑) ご回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.3

微妙なタイミングで。 2月ならバレンタインデーを利用できたのにねえ。 そこまで返却をのばすのもなんだな。 私ならアイスクリーム食べたいところだな。

sugarless5k
質問者

お礼

確かにそうですね。 その場で食べていただけるような場ではないので、アイスは避けることにします。 ご回答ありがとうございました。

  • hamsters
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

相手の好きそうなクッキーを買ってそのままだと、礼儀がない様に見える気がするのでラッピングをしメッセージカードを添えて… こんな感じだと相手も受け取りやすいと思います。

sugarless5k
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性はお礼に手作りクッキーってどう思いますか?

    気になる男性がいます。その方が得意分野としていることで教えてもらいたいことがあり、お願いすると時間を作ってくれ、教えてもらえることになりました。そこでお礼に手作りクッキーを渡そうと思っているのですが、男性からしたらお礼に手作りクッキーってどう思いますか?買ったものの方がいいでしょうか? その方とは、何度か会ったことはありますが二人で会ったことはなく、あまり親しくない知り合い程度の関係です。私が好意を持っているのも薄々気付いていると思います。相手の方も私に対し少なからず好感を持ってくれているようです。もしかしたら何とも思われてないかも・・・(汗)でも嫌われてはないようです。 ちなみに相手は社会人、私は学生で5歳年下です。

  • 食事後のお礼メールについて

    先日、気になる男性と食事に行きました。 私から誘ったのですが、食事代は全額彼が払ってくれました。 そこで質問ですが、相手に好意があるなし関わらず、お礼メールはして欲しいですか? 脈なしな感じなので、お礼を兼ねてメールするとうざがられるかな?と思うのですが、お礼メールはした方が良いですか? できる事なら次に繋げたいのですが、どんな感じのメールを送れば、次に繋げられますか?

  • ご馳走のお礼(特に男性の方お願いします)

    まだ付き合っていない状態で2・3度食事に行きご馳走して頂きました。 相手は30代半ばで私は20代後半です。 ただ、私は学生していて収入がありません。 彼は社会人ですので、収入はありますが、 毎回ご馳走になるのは気が引けるのです。 そこで、お礼として スイカやパスモといった金額(5千円程度)が分かるモノは重いですか? お互いに好意はあると思っています。 彼は普段電車は使いませんが、あれば便利かなと思うのです。 電車慣れしてないと金額を確認するとかなくて楽で良いかなぁ?と 思うのですがどう思われますか? 先日、手作りのお菓子をお礼にと渡しました。 数回の誘いに対して手作りのお菓子のお礼はどう思われますか? 毎回、お菓子というのでも喜んでもらえるものでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願い致します。

  • 助けていただいた男性(26)へお礼をしたいのですがアドバイスください!

    助けていただいた男性(26)へお礼をしたいのですがアドバイスください! 先日、夜中に道端で泥酔していた私に声をかけて頂き、 コンビニでお水を買ってきてくれ、 落とした財布に気づいて拾ってくださり、 ご自宅とは反対方向の私の家の近くまで歩いて送ってくださった方に お礼をしたいのですが迷惑にならないモノをと思っています。 男性のご意見を頂ければ幸いです。

  • 男性への お礼

    先日の台風の際 強風、豪雨の際 知人の男性に送ってもらいました。 というのも私は免許を持ってるのですが まだ免許取りたて一ヶ月で 車で通勤をするようになったのですが・・・私の住んでる場所は台風がきても ほとんど影響ない場所な為大丈夫だと思い朝車で通勤したんですが 帰り頃は強風、豪雨になってしまい、そんなワケで電車も動かず 一人で運転して帰るのがまだ怖く・・・どうしようか悩んでたところ 男性から電話があり、「迎えに行ってあげるよ。」 との事でした。その方は免許取りたての事を知っていて 3度程 駐車の練習につきあってくれて その度食事をしました。 なので気になって連絡くれたようです。 自分の仕事が終わりわざわざ迎えにきてくれました。そして翌日もわざわざ勤務場所まで送ってくれ 何かお礼をと考えております。 正直私は恋愛経験が少ない為・・・この状況・・・彼は少しでも私に好意を持ってくれてるんでしょうか? 私は好意をもっています。 この先私はどうすればいいでしょうか?

  • お礼って何をもらうと嬉しいですか?

    デートに誘われてここ半年くらい何度か一緒に出かけている男性がいます。相手も私もお互いに好意はあるのですが、まだお付き合いまでには至っていない微妙な関係です。先日パソコンのことを相談して、今後一緒に電気屋さんに買い物に付き合ってもらう約束をしました。 休日に私の地元近くまで来ていただくので、何かお礼をしますね。と伝えたところ、「期待してます!」と嬉しそうな返答がありました。私としてはお昼ご飯かお茶をご馳走しようかな。。。と思っていましたが、何かプレゼントとかを期待されてたらどうしようかと・・・。 皆さんだったら、どんなお礼だと嬉しいですか? 出来れば私の好意が伝わるような御礼が出来たらと思っています。

  • お客さんにお礼がしたいです。

    大学生女子です。地元の小さなコンビニでバイトしています。 常連のお客さん(中年の男性)がいます。 いつも「バイト頑張って」などと声をかけてくれる優しいかたです。 先日バイト中仕事 を助けていただきました。 私が困っていると知恵を貸してくださり、やってもらってしまいました…。 「おじさんに貸してごらん」とやってくれました。 とても小さなお店なので基本シフトは一人のため、そのときとても忙しくお礼は言いましたが、もう少しっかりお礼がしたかったです。 やってもらってしまったことは本当によくなかったのですが、とても助かりました。 ささやかなお礼がしたいです。 おお客さんが毎回買う1枚100円のおせんべいと少しメモを添えて渡そうか考えていますが、なにか渡すのは店員としてよくないかなとも思ったりして迷っています。 どちらにしても次回来るときもう一度お礼は言うつもりです。 なにかいい案はありますか? お礼になにかを渡すのはやめた方がいいですか?

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 25歳男性への御礼

    34歳主婦です。 先日、アルバイト先の25歳の子(男性)が「もうクリアしてしまったから」と DSのゲームソフトをうちの子(小5)にくれました。 昨年末発売の新しいゲームだったので気が引けたのですが 「本当にもういらないから」と言われて頂くことにしました。 それで何かお礼を・・・と考えているのですが、 どういったものを御礼に贈るのがいいのか見当もつきません。 その男性は服装も割とおしゃれで(ストリート系)、バイク好き、ゲーム好きみたいです。 どのようなものを贈るのが妥当でしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

  • 頂きもののお礼

    3ヶ月前に退職しました。先日、その会社の上司(他部署・50代・独身・男性)から、 遅くなったけど仕事を手伝ってくれたお礼だという手紙と一緒に、高価そうなスカーフが 自宅に送られてきました。仕事として当たり前のことをしていただけだったのですが。 それほど親しかったわけでもなく、辞めてから一度も連絡を取っていません。 ・・・とはいえ、せっかくのご好意なので有難く頂き、お礼の手紙を出そうとしているところです。そこで質問ですが、 (1)手紙だけでなく、何かちょっとしたお返しの品も一緒に送るべきでしょうか? (2)その場合、返って気を遣わせないよう後に残らない食べ物がいいと考え中ですが、何が無難だと思われますか?