• ベストアンサー

男性からの借り物のお礼

先日、男性がある本を貸してくれました。 すぐに読み終わるもので、既に読み終えたので、なるべく早く返そうと思っています。その際、食べ物で本当にちょっとしたお礼を添えて返そうと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか? ちなみに私はその方が好きなのですが、相手は恐らく私が好意を寄せていることは気づいていませんし、今は気付かせる気もありません。少し好感を持ってもらえればいいなあと思っているくらいです。相手は大学生で、こちらは高校生ですし、コンビニでもいいかなと思っているくらいなのですが、なにを買えばいいか思いつかなくて……。手作りはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ちょっとして、海外の小さいお菓子がいいのではないでしょうか。 森永とか明治だと、何か特別感がないので、 PLAZAや成城石井やカルディとかで扱っているような おしゃれっぽいチョコレートとかクッキーが 気兼ねなく受け取れるし、気がきいてるし 良いと思いますよ。 では、がんばって。

sugarless5k
質問者

お礼

確かにそれだとおしゃれですね、とても参考になりました。行きやすいところにPLAZAがあるので、そこで探してみることにします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 2kiss
回答No.6

sugarless5kさん、こんばんは。 参考URLにも貼っていますが、 『ハッピーターン 大人のココア味』はいかがですか? 甘すぎないので男性でも大丈夫ですし、 なにより108円やからお安いですよw

参考URL:
http://twi-t.com/58/
sugarless5k
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 その相手の大学生の方が本をいつも読むのであれば、オシャレなブックカバーというのもあります。 お返しする際に質問者様のメッセージを添えてみてはいかがですか。 http://matome.naver.jp/odai/2139967975829889001

sugarless5k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブックカバーだと今回は少し重い気がしますが、いずれまたお礼をする機会があるので、その時の参考にさせていただきます。

回答No.4

ゴディバと思わせて箱の中身はチロル 「なぁ~んてね!!」的ノリ

sugarless5k
質問者

お礼

もう少し仲が良かったら、そういうことをしてみても面白かったかもしれません(笑) ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.3

微妙なタイミングで。 2月ならバレンタインデーを利用できたのにねえ。 そこまで返却をのばすのもなんだな。 私ならアイスクリーム食べたいところだな。

sugarless5k
質問者

お礼

確かにそうですね。 その場で食べていただけるような場ではないので、アイスは避けることにします。 ご回答ありがとうございました。

• hamsters
回答No.2

相手の好きそうなクッキーを買ってそのままだと、礼儀がない様に見える気がするのでラッピングをしメッセージカードを添えて… こんな感じだと相手も受け取りやすいと思います。

sugarless5k
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。