• ベストアンサー

男性はスカート、女性は付けヒゲでJRが無料です

男性は、スカートを履いている時間分。 女性は、付けヒゲをしている時間分。 その間だけ、全てのJRが無料となります。 例えば、東京から大阪まで新幹線で行きたい時、その格好をして乗り込めば料金は無料です。 もちろん、在来線でもその格好をしている間はどれだけ乗っても無料です。 さて、そんなサービスを始めたら、皆さんは利用しますか? ひとりやふたり程度だったら恥ずかしいと思いますが、ほとんどの乗客がそうなったら気にならないかも知れませんね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GTDUNK
回答No.11

こんにちは。 私は、絶対利用しますね。 私が付け髭程度で無料ならば、一生無料ですよ。 何故ならば、私はオナベだから…。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうことですね! だったら、申し分ないですね。 カマナベさん達には素晴らしいサービスかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• KoalaGold
回答No.15

毎日やるとJRが倒産しますので(それくらい貧乏人のヒゲとスカート姿で大繁盛)、ピーク時を外して赤字路線に限りなどと条件つければ、普段乗客の少ない路線にも人が呼べて乗降客が増えれば沿線の観光地が潤います。悪くない案かも。 無料というと外国人のバックパッカーなどが増えますよ。 付け髭はうちの娘がクリスマスパーティで配って大好評を得たくらいジョークの代表だし、インドネシアやアフリカなどで男性のスカート姿は正装ですから、これまた外国人には敷居が低いです。 私は付け髭でどこまでも旅行したいです。

localtombi
質問者

お礼

そうか、外国人観光客だったら絶対にやりそうですね。 これは現実的に、どこかでやって欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

ひげダンスのひげ? カーネルおじさんみたいなひげ? どうせなら遠いところに旅したいですね 通勤定期の代わりではもったいない 油性ペンで口の周り真っ黒に塗ってもいいかなww.

localtombi
質問者

お礼

>口の周り真っ黒に塗ってもいいかな タケちゃんの鬼瓦権造(おにがわらごんぞう)ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=2anUuqGOhPE タケちゃん、若い! 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.13

利用する。 普段まったくJRを利用する機会がないが、あえて利用してどこかへ旅行に行くだろうな。

localtombi
質問者

お礼

新幹線でも在来線でも無料となったら、きっと大勢の人が利用すると思いますから、少なくとも車内では全く恥ずかしくないですね。 私も(スネ毛が気になりますが)遠出したいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは キルトでよければ、よろんで履きます スカートとして認めてほしいですね

localtombi
質問者

お礼

キルトですか・・・ 先ほどの方はスコットランドの民族衣装の話をしていましたが、キルトは腰巻きのような感じでしょうか。 インドネシアでも、男女ともそういう腰巻きのような格好ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

利用しますお(ー ω ー) 着慣れたら平気ですお(ー ω ー) 見てる他の乗客が吐き気を催すと思いますが、 自分には無関係で通しますお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

そうですねお・・・ JRがタダになる方がよほどいいですねお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(:-:)

回答No.9

普通にします。(笑)

localtombi
質問者

お礼

普通ですか・・・ということは、スカート?ヒゲ? 回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.8

女性の場合も、付け髭のサイズが言及されていないので、0.1mmの付け髭を付ければ良いでしょう

localtombi
質問者

お礼

明らかに、ヒゲと分かる程度の長さだとしたらどうでしょう・・・ 再び回答を頂き、ありがとうございました。

• rx178z
回答No.7

男性です 薄手のミニスカートを履いて、その上にズボンを履きます スカート姿になるのではなく、スカートを履けば良いということなので

localtombi
質問者

お礼

では、ごく普通に見られるような、女性が履いているような履き方をしたらどうでしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• jacal09
回答No.6

質問者の年齢は解りませんが内容が幼稚すぎます。 乗客全員がそのサービスを受けたらJRや私鉄各社が倒産してしまいます。

localtombi
質問者

お礼

恐らく回答者さまよりも、大分年上だと思います。 正論で言えばその通りで、そういうサービスなどあり得ません。 質問の意図は、男性の女性化、女性の男性化を分かりやすい方法で表現した時の恥ずかしさと、一方でJR無料という「アメ」を天秤にかけて、気持ちの葛藤が果たして起こるかどうかを知りたいためのものでした。 そこまで明かしたら質問として面白くないので、アンカテらしい表現で出したということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.5

こんばんは。 スコットランドの民族衣装でしたらなんとか。

localtombi
質問者

お礼

あー、ありますね。 バグパイプを吹いている時の衣装ですね。あれはいいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。