• ベストアンサー

JRの在来線で京都から新大阪へ

JRの在来線で京都から新大阪へ行こうと思います。 明後日(日曜)の午前10時に新大阪に着きたいのですが、いつの電車に乗れば余裕で間に合うでしょうか? また新大阪から博多へ行くのですが、チケットは京都駅で2枚(在来線、新幹線用)同時に改札口に入れればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

だいたい30分かかるので、9時半、ちょっと余裕を見るのであれば、9:14発の新快速に乗れば、9:40ぐらいに着きますよ。 京都では新幹線に乗らないので、乗車券だけ通してください。 新幹線の乗り換えの改札で通してください。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

答は先の回答者さんが出されてますが、その程度はまず自分で調べましょう。 最近は時刻表を買うまでもなく、パソコンサイトやケータイのサイトで乗換案内で出発駅、目的地駅、出発又は到着時間を指定すれば、3~5つ程度の乗車列車が表示されます。 何も努力しないで、すぐに人に聞くなんてテストでカンニングするようなものです。 ご自分の今後(自分で考える事を放棄すること)を考えると、心配ですね。 例えば http://jp.msn.com/ の真ん中やや下右側の「路線」をクリックして調べてください。 JR路線だけなら http://www.jr-odekake.net/ の右上の「時刻・運賃検索」に出発駅と目的地駅など条件を入力してください。