• 締切済み

嘘の株ブログでアフィリエイト収入

株で儲けた事実が無いにも関わらず、架空の損益を毎日書き続け、 アクセス数が大きく増えたことでアフィリエイト収入を得た場合は何か法律に触れるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gookaiin
回答No.2

ネットで架空の話をアップすることは別に法律違反ではありません。(当然他人を傷つけるような書き込みはアウト!!) アフィリエイト収入なら問題ないでしょ。 >株で儲けた事実が無いにも関わらず、架空の損益を毎日書き続け、 損益を書き続けてもしょうがないでしょ.損益の結果だけだったら、そんなもん誰も読もうとしない。アクセス数も増えない。株で儲かった時に、具体的にどのような情報で、どのように判断したか、結果としていくら儲かったか、という読む人にとって役に立つ情報がなければ相手にされんでしょ。

• pringlez
回答No.1

目的がアフェリエイト収入だけだったら特に問題はないでしょう。それがノウハウ販売だったら問題ですけど。 ただし、「どの銘柄をいついくらで買った、それがいくらになったから損益がこうなった」という根拠が一切なく、ただ突然損益の数字だけが出てきても、相当頭のおかしい人でもなければ信じないと思います。 「俺は宇宙人にさらわれた」「俺はドラえもんを作った」等のブログを書いてアフェリエイト収入を得ても、特に刑法には触れません。それと同じレベルです。