• 締切済み

メールの接続で、よくエラーが出る

VISTAでウインドーズメールを利用していますが、最近、スムースに接続できないことが多く、人に聞いて、接続の時間を長く3分まで延ばしましたが、相変わらず「接続にに失敗・・・・」のエラーが2回に 1回以上の割合で出ます。素人考えですが、メールソフトが不調なら、他のメールソフトに切り替えられないかと云うことです。もし出来るのなら、その方法と、その場合、現在保存している着信メールや、 大勢のメールアドレスが、どうなるか、お教え下さい。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

接続の時間は10秒で十分です。「接続に失敗・・・・」のエラーは、インターネットの接続不良ではないでしょうか。 無線LANをお使いでしたら、電子レンジを使っている間はノイズによりインターネットの接続不良になります。 ウインドーズメールでしたら、メールソフトが不調という問題ではありません。 メールアドレスはgmail.comあるいはoutlook.comのメールアドレスを使って、以下のサイトの10番の設定を行ってみてください。 Windows 8.1を簡単に使う 10.Windows Liveメールにアカウントを2つ(xxxxx@outlook.comとxxxxx@gmail.com)設定する

3040553030
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。