• 締切済み

急に愛犬が手術しなくちゃいけなくなったのですが

急に愛犬が手術しなくちゃいけなくなったのですが、急なことすぎて貯金もありません。 病院の先生はスグに手術するものじゃないとは言ってるのですが、早く済ませてあげたいです。 何かNPOとか団体 で支援してたりしませんか?

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2219)
回答No.2

先生様がすぐにする必要がないと言っているならお金をゆっくり工面すれば良いのでは? 早く済ませてあげたいとは、 lgaimgmaise様が記が短いだけなのでは? 急ぐならサラ金から借りれば良いのでは? 高額な手術なら病院にもお抱えのローンがあるはずです。

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

実に興味深い 動物愛護なんて 毎回言ってる協会が この場合 お金を貸してくれるのかどうか・・・ 殆ど無理だろーな そう言う 愛護だの何だのって言って 実際は法人を作り 寄付金と援助金目当ての団体だろーから

関連するQ&A

  • 明日愛犬が手術を受けます

    こんにちは、いつもお世話になっています。 愛犬の9歳になるチワワが明日乳腺摘出手術を受けます。 実際手術を受けるのは愛犬ですし、手術をお願いする大学病院の先生も信頼してしておりますので 飼い主の私が出来ることは何もないのですが、やはり不安で仕方がありません。 急遽手術の予約が取れた事、今までは日帰りの手術しか受けた事がなく今回のようにお泊りする事、 などが不安の理由だと思います。 愛犬が手術を受けられた経験のある飼い主様、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の手術をするかどうかで迷っています。

    愛犬の手術をするかどうかで迷っています。 11歳になるヨーキーですが足の指間に皮膚形質細胞種ができ良性で脈管内浸潤はみとめられていません。 大きくなっていましたのでえぐり取り指2本をくっつける手術をする予定でしたが10日くらい前から腫瘍が小さくなり今では全くなくなり他の足と変わらなくなりました。 クッシング病もあり高齢のため、できることなら手術をせずこのまま様子を見ておきたいのですがやはり手術をした方が良いのでしょうか?先生からは明確な答えはいただけておりませんが、手術の方向のようです。 関係の方か経験された方にアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 愛犬が…

    先日も愛犬について質問させていただいた者です。 8歳のメス、ヨークシャとチワワのミックス、小型犬です。 一週間前に痙攣を起こし、病院に連れていきましたら、 先生には、特に異常は見られないといわれたのですが、 今日、痙攣(心臓発作)・嘔吐をし、 病院につれていって詳しく検査してもらったところ、 体に対して心臓が大きく、また、腎臓と肝臓が弱っている、という事でした。 体も小さいので、手術はできないそうです。 病院では、とにかく一ヶ月ほど、薬を飲ませて見ましょうと言われました。 先天的なものだったのかどうかは、先生にも分からないそうです。 一回目の痙攣から、一週間で、急にこんなことになってしまいました。 まだ8歳なのに、心配で心配でたまりません。 今は、点滴や薬が効いているのか、 食欲もあり、嘔吐もしないし便もいつもと変わらないものをしました。 同じような状況になった方、いらっしゃいましたら、 とにかく何でもいいのでアドバイスください! 食べるものはこういうのがいい、など…。 先生からは、心臓なので、急になにか起きるかもしれないと言われました。 先生が、ここまでおっしゃるということは、 そんなに死がせまっているということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬(老犬)の手術について

    家には、14歳になる愛犬(柴雑種)がいます。普段は全く元気なのですが、胸の辺りに3つの腫瘍があり、最近呼吸が荒くなり苦しそうにする事があったので、近くの動物総合病院で診てもらった所、脾臓(ヒゾウ)に腫瘍の様な物があると言われ、手術してそれらを切除をした方が良いと言われました。良性か悪性かはわからず、呼吸が荒くなる原因もはっきりとはしていません。 14歳という高齢でも手術をした方が、愛犬にも僕らにも幸せか、それとも、このまま手術をせず寿命に任せた方が幸せか、本当に悩んでます。 同じ様に、老犬の腫瘍切除の手術をなさった事のある方、又は手術をしない方法を選ばれた方がいましたら、その時の経験談を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • 17歳の愛犬の手術

    来週愛犬(17歳雑種)の肛門周囲腺腫の手術を控えております。 腫瘍は8月の初め頃に発見されました。 今2ヶ月ほどでピンポン玉大にまで大きくなり、絶えず出血している状態です。 排便時に座り込むことがあり、本人が気にしているのと、 このままのスピードだと何ヶ月かの間に倍以上になるだろうと考えての決断でした。 愛犬は17歳という高齢で、後ろ足がふらふらしてますが基本はとても元気です。 食欲も旺盛で散歩も大好き、心臓に少し雑音がありますが(毎日お薬飲んでいます)、 血液検査でもOKと出たので踏み切ることにしたのですが、、、 やっぱり心配で心配で仕方ありません! この決断が間違っていないかという葛藤と、いらない苦痛を与えないかという不安でいっぱいです。 でも、手術をしなければ、遅かれ早かれもっと苦しい状況が待っているでしょう。 先になってからでは、腫瘍が大きくなり手術が難しくなるだけ、、、 するなら今しかないと決断しました。 長生きしてほしいから、愛犬の体力を信じての決断です。 みなさんの周りでこのような高齢犬の手術に成功した、満足しているという方はいらっしゃいますか? 不安でいっぱいなので、良かったことを聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 愛犬を安楽死で見送りましたが、立ち直れません。。。

    愛犬を3日前に安楽死させました。 ずっと看てもらっていたお医者さんの判断で、手術後の感染症でこれ以上は苦しいだけとのことで決断して見送りました。 しかし、愛犬は頑張りやでもあったせいか、ぐったりしてはいたものの最期まで自分で動くことが出来、それが自分の決断でいなくなってしまったことが悲しいのか、立ち直れません。動けても呼吸も苦しく餌も水も戻してしまうので、結局注射で補わないと生きていくのは難しい状態でした。たまたま他の病院の先生に診てもらった際、そちらでも今生きてるのはかなり厳しいという判断だったので誤診とも思わないし、正しいと思っています。 でも後から後からもっとこうすれば良かった、こうしてあげたかったと後悔が募るばかりで、誰とも会いたくないし、急に涙が出て、仕事も出来ず参っています。早く復帰しなければと気持ちは焦るのですが、愛犬がいないならもう仕事も辞めてしまいたいと思ったりしてまずいなと思っています。。。 愛犬は大人になって飼ったこともあり、私にとっては弟であり、子供のようでもあり、彼氏みたいなものでした。喪失感が大きくてどうにもなりません。 同じような経験のある方やご理解頂ける方のアドバイスが頂ければ助かります。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術は難しい手術なのでしょうか?

    こんばんは。 愛犬の避妊手術のことで悩んでいます。 色々と考えた結果、避妊手術をさせることにしたのですが、動物病院のことで悩んでいます。 家から近い動物病院はとても信頼できる獣医さんなのですが、近所では避妊手術をしているワンコがびっくりするほど少ないので、先生の手術経験が少ないのではと心配です。(年齢も若いです。) 少し遠くなりますが、獣医歴も長く手術経験も豊富で、難しい手術も頻繁にしている獣医さんにお願いするべきかとも思っています。(こちらの病院にも行ったことがあります。) 避妊手術がほぼ100%失敗のない簡単な手術なら近くの病院で、結構失敗もあるというのなら遠くの病院で・・と思うので、避妊手術について良くご存知の方アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が急に、よだれ等の症状が…。

    昨日から愛犬の様子がおかしいです。 急によだれをポタポタ出すようになり今日になっても止まりません。 頭も傾いています。(首をかしげたような状態です。) 立つのもやっとで歩くときも、とてもゆっくりです。 散歩も短距離でかなりのスローペースで行っています。 食欲も全くありません。 うちの愛犬はもう14年飼っていまして 両親はもう歳だからとか、寿命だから病院行っても一緒と 諦めていて病院に連れて行く必要はないと言っています。 どなたか同じ経験をしていらっしゃる方がおられましたら 病名など教えてください。 なんとかまた元気な姿がみたいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の歯の手術について

    初めてご相談させて頂きます。 イングリッシュコッカスパニエルの雄12歳を飼っています。今年の10月21日に右目下が腫れ翌日には目が見えない程腫れたのですぐに病院に連れて行ったのですがしつけが悪く、かじるようだったので先生は何も触れずに予測だけで歯が原因だと思うと言われ取りあえず抗生物質の薬を飲んで腫れが引いてから検査しますとの事でした。薬を飲ませ直ぐに腫れは引いたのですが仕事の都合上病院に行けず薬が無くなって直ぐにもう一度腫れあがり又病院に行って始めと同じく薬を飲ませ腫れを引かせてから後日レントゲン、血液検査、心電図を取って問題が無いとの事なので後日手術をして(奥歯の化膿が原因)奥歯を抜く事に成ったのですが病院の都合(予約の関係)で手術日が検査してから3週間後になり、それまでの間先生の指示で薬はいっさい飲ませていないのですが歯も腫れる事無く治ったような気がします。現状薬を止めて16日立つのですが以前と変わりなく元気なのですが本当に手術は必要なのでしょうか?ちなみに手術は4日後です。病院関係者の方や同じ経験をした方がいらっしゃいましたら助言など宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬のガン手術は間違いだったのでしょうか

    15才(オス)の柴犬の事で相談があります。 3ヶ月前に体調を崩し始めて、3週間前に鼻のガンが発覚しました。 今週始めにガンの摘出手術を受けたのですが 親族の医者(人間の内科)にこの事を報告すると、 「それは徒労だったね。普通はガン自体が良性なのか悪性なのかを はっきりさせてから、手術に臨むものだ。 若い獣医さんだったらしいから仕方ないが。 通常は良性なら摘出で良い。 しかし、悪性なら100%ガン細胞を摘出しない限り、この手術のせいで悪い細胞が活性化し、すごいスピードで新たにガン細胞を作るので 手術をするという決断は早すぎたのではないか。」 というような事を言われたのです。 獣医さんや病院の方々は信用できる人達ですし、術後3日たちますが 愛犬もそれなりに回復しているように見えます。 しかし、親戚の言葉を機に、非常に心配になってきました。 ガン細胞は良性だったのか悪性だったのか、こちらはまだ知りません。 手術自体もかなり高額のものでしたし、今後は放射線治療も行うそうです。 愛犬のガン手術は的確なものであったのか今すごく不安です。 どなたか、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー