• 締切済み

B型肝炎と歯科衛生士

はじめまして。現在、歯科衛生士の学校に通っており就職活動中です。すごく不安を感じ、皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 私はB型肝炎のキャリアです。やはり衛生士が、肝炎持ちでは採用は難しいでしょうか? 院内感染を発症させてしまう恐れもあり、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

• 96LB
  • お礼率100% (1/1)
  • 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

sero-conversionしてHBe抗体ができていれば、ウイルス量は少ないので、手袋とマスクをつけていれば 問題ありません。

96LB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セロコンベーションは初めて聞きました。治療の1つでしょうか?早速、医師と相談させていただきます。参考になりました!