• ベストアンサー

他にいいものがないから、仕方なく選んでいるもの

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.3

そうなんですよ~、それが私の選挙に行かない理由です!全ての行為に、情熱を見出さないと、食指が動かないので、妥協みたいな行為のために足を運ぶ気になれないのです(^_^;) そんな私でも、仕方なく選ぶのは。。 まあ、アンカテに、あんまりやる気がしない質問しか無い時は、これでも答えとくか、って感じで、それ程気のりしなくても、何となく適当な質問を選んで回答します(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

私も、今回のような選挙は意図的に棄権して投票率を下げたいと思ったりするのですが、今のところは何とか投票しています。 以前のこのコーナーでやられていたように、ベストアンサーと次点というような制度を選挙にも設けて、「積極的支持票」と「他にいい人がいないからの支持票」で投票するようにして、得点に差を付けたらいいのにと思ったりします。 いや、私がアンケートのご回答に「他にいい人がいないから」とベストアンサーを選んでいるわけではないですよ(笑)。 ありがとうございました。