• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那にお弁当を残されたことについて)

旦那に残されたお弁当とは

emidayojpの回答

  • emidayojp
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.9

私もお弁当の中身は正直…なんですが… もうお弁当自体止められたらどうですか? 今時弁当安く売ってます。 小さい子二人支度して送り出すの大変だし、あなたもお仕事しているのに。 文章からは旦那さんは何にもしてないように感じます。 あなたがお弁当作るなら、旦那さんに子どもの支度等はしてもらわないと。朝早いのに 共働きみたいですが、あなたばかり忙しい思いをしてるなら損じゃないですか?

umixtomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう休みに入ってしまいますが、 もし休みに入らなかったら、しばらく作るのはやめようと思っていました。 本当、小さい子供の支度がなかったら どんなに朝が楽か・・・、やっていない人にはわかりませんよね。 普段からあまり意欲的にサポートが貰えず、 毎朝死ぬ思いで子供たちを起こして、ご飯を食べさせて、 保育園に送り出して・・・家のことも洗濯などして・・・と 自分一人だけがバタバタしている生活なので、 そういった部分の積み重ねから、今回のことも流せなかったのだと思います。 そんな思いをして、なんとか家を出れる準備を済ませ、 寝ている旦那を起こして(朝起きられない)、 酷い時は起こしたのにも関わらず2度寝をされて・・・ ちょうど家を出る時間に起こす時間なので、 もう起こす時は私はバタバタな感じで、 やっと家をでて保育園に車を走らせながら 心配な時は家に電話を掛けて起きているかの確認。 そんな感じなので、正直多少は多目に見て我慢して欲しいな・・・ といった感じの心境でした。 もともと仕事を正社員で続けているのも、 お弁当を作っているのも旦那の希望で、 仕事については、何度もきついから辞めたいと言いましたが反対され、 じゃぁ、正社員ではなくパートで週3位でといっても反対。 お弁当も口では無理な時は作らないでいいよとはいいますが、 2日続けば嫌な顔をしたり文句を言います。 なんで私ばかりがバタバタして自分の時間もまともに持てず、 旦那は子供の寝かしつけを私がしている時に 自分の時間を堪能してて、最近ではゲームをやりはじめて 寝るのは2時とかもざらで、朝はもともと起きないのに、 もっと起きなくなるわで・・・。 本当嫌になります。 お弁当の中身は悪いなって気持ちはあるのですが、 多分その辺りの普段が影響して素直に悪いなだけで 終われない自分がいるのだと思います。 ありがとうございます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那さんのお弁当は?

    毎日主人のお弁当を作っています。 お弁当箱は2段の物なんですけど容量が多いせいもあるのか (ご飯は1段目に入れて)2段目におかずを入れているのですが なんだか1段だけのお弁当箱より単体でおかずを入れるのでごまかしが利かず多くいれなければいけない気がして冷凍食品や作り置きを入れているのですがおかずが少ない時にすき間が出てしまい頭をいためる時があります。 こういう時1段だけのお弁当箱ならご飯を少し広げてごまかせるのに。。と思うので買い換えるつもりです。 皆さんはどちらのお弁当箱ですか? また買い換えた方どちらが使いやすかったですか?

  • 夏場の保温弁当箱について

    夏場の保温弁当箱について ランチボックス型の保温弁当箱(ご飯のみ保温容器入り、別におかず入れが2つあって全部を専用バッグに入れるタイプ)を使っています。 これからの梅雨~夏はお弁当の傷みが気になりますが、保温弁当箱はどう使えばよいでしょうか。 おかずは冷ましてから入れますが、バッグの中は一緒に入っているご飯用の保温容器のためにほんのり温かくなってしまっています。 温かいご飯容器の横で意味があるのかとは思うのですが、おかず容器の上に保冷材を入れるべきですか?

  • 保温弁当箱について

    保温弁当箱でお勧めがあれば教えて下さい。 色々調べていますがなかなか良いものが見つかりません。 大抵の物がご飯と味噌汁は保温容器には入るけどおかずが保温容器に入らないものが多いみたいなので味噌汁は特に飲まないしいらないのでご飯とおかずが保温容器に入るものを探しています。 結構食べるので大きな物がいいです。 お願いします。

  • お弁当について

    旦那の希望で、お弁当に、カレーを持って いかせようと思うのですが、カレーの時のおかずに、 困っています。お弁当は、保温ジャーで、 カレーは、汁物用の容器に入れます。 あとおかず用の容器には、何を入れるか困っています。 サラダだけ作って、福神漬け添えてだけじゃ なんか寂しいので・・・ いい方法あれば教えてください。

  • 2歳児のお弁当

    お世話になっています。 今週、一時保育で通っている保育園のお弁当日があります。 今まで、外出の時におにぎりをラップでくるんで持って行ったりしたことはあるのですが、おかず等もちゃんとお弁当箱に詰めたことがありません。2歳2ヶ月児の食べやすい、冷めても美味しいおかずのアイデアがあれば教えて下さい。それからごはんは小さなおにぎりにしたほうがいいでしょうか。 ちなみに料理は得意なほうではありません(笑)。ですがたまのお弁当なので見た目もかわいらしく美味しいものにしてあげたいと思っています。

  • 1歳児のお弁当

    1歳2ヶ月の娘が、今月末保育園の遠足で、お弁当持参ということです。 もう、大体のものは食べれるようになってきたものの、お弁当と言われると、何を入れたらイイやら・・・ から揚げやフライなどのお弁当は少し早いかなと思います。 チキンライスか何かにしようと思うのですが、おかずは何にしたら良いでしょうか。 良いアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

  • 保温できるお弁当箱について

    私は会社でお弁当なのですが、いつもご飯がひえておいしくないので、保温できるお弁当箱はどうなのかなと思いました。 2千いくらかで売っていましたが、価値はありますか? ちゃんと温かいままで機能を果たし、おいしくいただけるのでしょうか?  ご飯のみでおかずも保温できるものは見当たりませんでしたが、おかず入れも保温できるものも売っているのでしょうか?  使っている方などみえましたら教えてください。

  • 保温できる弁当箱を購入しました。

    保温できる弁当箱を購入しました。 ごはんの容器には白米のみを入れてください、炊き込みごはん等は避けてくださいと書いてありましたが何故なのかご存知の方いらっしゃいますか? 白米のみというのはふりかけご飯や海苔ご飯は含まれるのかやはりダメなのか‥。 チャーハンやチキンライスも入れたかったので残念でなりません。

  • 旦那のお弁当作りについて相談

    2歳半の子供を育児中です。 朝4時に起きてお弁当を作っています。 子供が目を覚ましてしまうと泣いてしまい、そのまま作り続けると、ずっと泣き止まず、まともにお弁当が作れません。 そんな中、昨日までお弁当箱は小さく、おにぎり2個と冷凍品おかずをササっと詰めれば出来ていてなんとかしのいできました。 だけど、お弁当が冷たくて美味しくないと、サーモスのステンレスランチジャーを購入しました。 出かける直前にご飯は詰めれば良くなり、おにぎりを握らないで済むのはよくなりましたが、 おかずを入れる容器が大きくなった為、逆に考えるのが大変になりました。 今までの冷凍品詰める作戦では、到底賄えなくなり全くスカスカに… 子供がこんな風だから、朝から手間かけて調理はできない。 おまけに料理が超苦手です。 夕飯の残りを入れていけば良いかと思いますが、入れられるものと入れられないものもあるし、別メニューを弁当用一食分作るとなるとすごく大変になりそうで… と、頭の中がぐるぐる回って、作れない…と どうすれば良いのだろうかと泣きたくなってきます。 考え方だけでも変えて楽になりたいです。 どうかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 弁当について教えてください

    自分がお昼会社で食べる為のお弁当を作っています。 おかずは前の日の晩に残り物のおかずをアレンジして冷めたら寝る前に詰めています。 ご飯なのですが今まで毎朝炊いていたのですが、冷凍しておこうと思っています。 冷凍してあるものをどのようにして弁当に入れればいいのでしょうか。 凍ったまま会社に持っていって自然解凍させて、食べる時にレンジでチンはどうでしょうか。 どのようにしたらいいのか分からないので教えてください。