• ベストアンサー

回答者を制限するのはよくないとは思いますが

oldpapa70の回答

• oldpapa70
回答No.2

>そういう人たちって、自分がその分野に詳しいと自負していながら、半分もBAを取ることができないで恥ずかしいとは思わないのでしょうか。 文章の書き方や、質問者の本当に欲しい情報が含まれていたかとかいろいろの事情もあるでしょう。 それから、にわか”ベテラン”も中にはいるでしょうから、冷やかし投稿でも恥ずかしいなんて考えないでしょう。 そのうえ、必ずしもBAをとった回答者の回答が一番良かったかというと必ずしもそうは思えません。 その理由は、自分の欲した方向の回答にBAが付くからです(素人が審判しているようなもの)。 それに何人もの良い回答が有っても、このサイトではBAはひとりにしか上げられませんよね。 これが良い回答をしても半分もBAがひっとしない原因と考えますが・・・。

noname#203226
質問者

お礼

>自分の欲した方向の回答にBAが付く そうでしょう。 だからこそ「○○」に詳しいと自負するなら質問者が欲している方向もわかろうというものだと考えます。 >これが良い回答をしても半分もBAがひっとしない原因と考えますが・・・。 違う意見ですね。 わたしなら正答がすでに投稿されていたら投稿は控えます。必要がありませんから。 既出の回答以上の回答ができるときのみ投稿します。