• 締切済み

DVD-Rの音だけをCD-Rに焼くことはできますか?

超素人です。DVD-Rは友人に頼んでVHSから録画してもらったものですが、そのなかの音楽をCDプレーヤーで再生したいのですが可能でしょうか?PCはデスクトップSOTEC製。DVD-RとCD-RWドライブがついてます。通常音楽CDを焼くときは、PC内蔵のEASY CD CREATERを活用しています。ちなみに焼きたい音楽はDVD-Rのトラック1のみ。2分ほどです。PC用語などほとんどわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• azicyan
回答No.3

動画編集ソフトで、動画を読み込むと 「WAVで保存」 というのがあります。 そうすると音声だけが取り出せます。

atchan69
質問者

お礼

ソフトを検索中です。ありがとうございました。

回答No.2

おはよーございます。 こういうソフトで音声を抽出できるけど著作権に注意ってことで。 ぷっちでここ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html TMPGEnc http://www.tmpgenc.net/j_main.html DVD2AVI http://arbor.ee.ntu.edu.tw/~jackei/dvd2avi/guide.html ではでは。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html
atchan69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ぷっちのほうでやってみたんですが、読み込み可能なメディアではありません、とエラーが出てそこから行き詰まってます。ちなみに音楽CDではうまくいくのですが。知識がないので難しくちょっと諦めモードになってきています。とても参考になりました。

• old98best
回答No.1

結論から言うと「腕があれば可能」です。 誰でも、簡単にできる方法はありません。 技術があれば、簡単にできます。 フリーソフトなどでDVDを映像信号と音声信号に分離するソフトを使用するか、DVDから音声トラックだけを取り出すソフトを使用してください。 まず、勉強をして技術を磨くか、技術のある人に依頼するのが近道です。 プロに依頼するというのも手です。

atchan69
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございました。腕には全く自信がないもので・・・。ソフトを使用しなくても出来ると思ってたんで甘く見ていました。とても参考になりました。