• 締切済み

体調不良について

こんばんは 回答よろしくお願いいたします。 私は今週の月曜日の早朝から腹痛、下痢、微熱で病院を受診し、風邪からくる胃腸炎と診断されました。 結果、月曜日、水曜日と2日間お休みを頂きました。間の火曜日は公休でした。 そして木曜の今日、出勤して少し残業をして帰りました。 現在、関節痛と39℃の熱発をしています。私は病院勤務をしており、インフルエンザの患者様が急増している状態です。 欠勤明けに一度出勤して、再び欠勤することは物凄く申し訳ないと思います。 無理してでも行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.3

伝染性の疾患の可能性大なので、約一週間は休んだ方がいいですよ。責任感としての休養ですかね。お大事に!

• trytobe
回答No.2

おそらく、病院で院内感染のもとになるので、労務に関する判断ができる上司などに、 『こういう症状なので、明日は先にインフルエンザなどの簡易検査をどこかでしてもらってから、 インフルエンザやノロウイルスなどの伝染性のものでなければ、その後に出勤しようと思うのですが』 という形で持ちかけて、 そこまでリスクを冒すことはないから休みなさい、と言ってもらえれば、しっかり療養する、 というのでよいと思いますよ。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

私は病院で働いています。 それだけの高熱があれば 休んで、インフルエンザの検査受けて下さい 本当にインフルエンザでしたら たくさんの感染者が出てしまいます。 大袈裟言えば隠ぺいしたことになりますから。