• ベストアンサー

小学校教頭先生のやりすぎな行動

我が子が通う小学校は、全校206人ぐらいの、小さな学校です。 そのなかで、教頭先生の対応は、もしかすると、弱者いじめではないかと思うことが、多々あります。 一番は、小学校でわが家の個人情報流失し、処分受けていても、謝罪文の発行のしかたが分からない。謝罪文発行は義務でないと校長。あげく、保護者がおちついたら改めて謝りたいと県教育委員会への始末書にての報告です。あきれます。 内容は我が家の事情を青森県へ、相談したところ、転送がかかり、娘の通う小学校で、印刷されたさそうです。 教頭よびにコピーを、事故所有者にて説明のために持ち出し、最後にその裏を、再利用紙として、利用されました。 ミスだということです。 A4サイズを半分にカットした用紙には、 おもてに算数の小テスト、 うらには、私の疾患名や夫の勤務地メールアドレス、二年前のトラブル(娘を受け持った担任が、欠席理由の確認おこたり火事理由(母親の都合)とあいまいに記録したときのトラブル等記載されていました。シビアな内容です。 現物をむすめが持ちかえって来たものが証拠です。 小テストと、個人情報を印刷した、用紙は、小学校全体で使用する用紙のなんの一でしょいか? ブ 本当にミスとおもいますか?やりきれないです、 わたしは、鬱病です、むすめの同級生小学生5年のクラスに、流失した個人情報の中で、病名への偏見が恐いです、 精神科医にも、相談しました。ありえない事故と判断され、病だから傷つくような内容ではないと告げられました。 ミスならロト6で一等あたるような事と、落ち込む私へあたたかくアドバンスもらいました。 今は、治療し、判断力も気持ちのコントロールも、だいたいできた常態です。 相談内容も、落ち着いてかきました。 他に困っているのは、この教頭先生は、四国出身で関西弁の夫より、おどされている連絡しています。 はじまりは、息子が同級生からランドセルごと振り回されたあと、アスファルトに投げ付けられた事故のあたりからです、 私が、あわてて連れていった、口腔外科医より、上唇の、ひだが複雑にやぶれていて、ふつうの怪我ではありえない。との内容を教頭先生へ伝えた頃から始まったように思います 具体的には 警察の生活安全課へ、わがやへ、同校の生徒が無断侵入した翌日。うちから、おどされている。と つぎが、 我が家で加入する協会健保青森支部へ、2013、9、16の、息子が同級生から受けた第三者行為の、過失割合をしりたくて、 教頭先生の個人名で、相談したそうです。 どちらも、行政機関ですから、 警察よりは、なにがあったの?病気の事以外に何かあったか?と折り返しがあり 社会保険事務所からは、今〇〇さんち(うち)の、健康保険の事で、〇〇〇(教頭先生)というひとから連絡あったけれど、保健やさんですか?と折り返しがありました 何がなんだかまだわからずに 上手な説明できません。 なんとでも、修正、補足します。 どなたか、安心して子供を学校へいかせられるような方法教えてください。、責任職の先生は、本音に、信頼できますか?

noname#203230
noname#203230

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akubi_m
回答No.1

外国の方ですか? 日本語がめちゃくちゃで何を書いているか全くわかりません。 普通の日本語で書いて、自分で読んで意味が分かるように修正してください。