• 締切済み

リカバリの後、Windowsのセットアップできない

VGN-AR53DB Windous Vista 有償の正規リカバリディスクを使い、リカバリをしましたが、Windowsのセットアップに入れません。 ハードウェア診断ツールでは、CPU・メモリ・ハードディスクに異常はありませんでしたが一応メモリ・ハードディスを交換して試して見ましたが結果は同じです。 リカバリの後、Windowsのセットアップに入れずに エラー回復処理が出て、起動出来ません。 Biosは交換したハードディスを認識しています。 上記のハードウェア以外に問題があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.5

AFTor非AFTの判別方法です。 http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

yuburigama
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 HDDは非AFTのようです。 お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

• tadasi8
回答No.4

それ、新しいHDDは?最近新規購入された新品のHDDでしょうか?それでしたらおそらくそのHDDはAFTフォーマットされたHDDのはずですからVISTAのリカバリーデイスクでリカバリーしてもエラーでリカバリー出来ません(勿論正規製品版のVISTAのOSをインストールする場合は正常にOSインストールして正常に起動出来ますけど)ので、HDDを購入されたショップに非AFTのHDDでないとVISTAのリカバリーDVDでリカバリー出来ないので購入したAFTフォーマットされたHDDを非AFT(AFTフォーマットされていない)HDDに交換出来ないか相談されてください、ダメなら新しい非AFTのHDDを購入するしかないですまたはSSDでしたらOKです。

yuburigama
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 交換しましたHDDは新規購入した物ではなく、以前から手持ちの物ですので、非AFTだと思います。 リカバリ途中でのVAIO診断ツールでは異常が無かったのですが、それでもHDDが原因となる事があるのでしょうか。 皆様にお考え頂き感謝ですが、ちょっと諦めモードになっています。

• te2kun
回答No.3

Windows Vistaの頃は、非AFTです。今のHDDは、全てAFTと言ってもおかしくはないです。 リカバリディスク等のリカバリは、メーカー独自の方式です。そのために、OSがAFTに対応していてもリカバリディスクが未対応だったりするので、リカバリに失敗する場合があります。 よって、非AFTのHDDを利用して確かめて下さい。

yuburigama
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 交換しましたHDDは新しいものではありませんので非AFTだと思います。 リカバリまでは何とか出来ているとは思っています(思い込みかもしれませんが)。 その後のセットアップエラーで困っています。

• ninny3
回答No.2

原因として思い当たることが「とりあえずひとつ」あります。 新旧HDDの型番がわかりませんが、新HDDはAFT採用ドライブではないかと思われます。 原因の詳細といくつかの回避策(難易度高)が示されている参考URLをご覧ください。 他にも対応策(もどき?)がありますが、とりあえずはここまで。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31198
yuburigama
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もともとは東芝製200Gのものだったのですが、日立製の80Gに交換しました。これは新しいものではありませんので、たぶん非AFTだと思います。 一応リカバリまでは上手くゆくのですが、その後続いてWindowsのセットアップになるはずなのですが、再起動後Windowsのエラー回復処理画面が出て先に進めません。 なにかハードウェアに問題があるような気がします。

回答No.1

下記サポートリンクを参照して下さい。 [VAIO_PC]正常にリカバリーできない場合の確認事項

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/
yuburigama
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 お教えいただきましたサイトでの事を確認、試行しましたが、まだ解決には至っておりません。 もうしばらく、色々と試してみたいと思っています。 今後ともよろしくお願い致します。