• 締切済み

不安を解消したいです

自己都合で退職することになりましたが社宅問題があり色々と不安で眠れません。 退社することは伝えてありますがいざ話し合いとなったとき担当者は遺憾の意をあらわにされあとは事務員にまかすから勝手にしろと投げやりにされました。 なので退社日をいつにするか、社宅はいつまでいれるのかなども明確になってません。。。 私はもうひとつ仕事をしているのですがそのことを何より心配してくれる先輩にもだから社宅なんかかりてまでどうのこうのと言われたあげく酔っ払った勢いでダメだダメだだからダメなんだとダメをかなり押されポジティブにふるまっていたのがいきなり凹んでしまいました。 そして何より社宅。。。社宅。。。社宅。。。どうしよう。。あー会社の家。。。_| ̄|○ と考えてしまい帰ってくるのも嫌なのです。 早く退去したいのですがとりあえず不安と嫌な気持ちで寝れません。 落ち込みやすく人に左右されやすく気を使いすぎの性格です。 なので改善しようと最近ようやくポジティブにたもてるようになったところでガツンガツンとやられてしまいました。 私が自己都合で全てやったことなので自分が悪いのはわかっているんですが、わかっていることを何回も何回も言われるとさすがにしんどいです。 おまけに不安もかかえていますし精神が今メチャクチャです\(^o^)/ ミルクをのむとかリラックス音楽やアロマとか意外になにか眠れる方法ありませんか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.3

嫌なら、社宅にいる間に家を借りて、そっちに引っ越せばいいじゃないですか。 もういっこ仕事していて、金もあるんだし。 あなたって、考え方ですべてを変えようとしているでしょ? ポジティブシンキングっていいことだと思ってませんか? たしかに物事の解釈を変えるのは大事ではあります。 が、行動で変えられる分は行動で変えないと。 そんなね。 リラックスやらアロマやらポジティブシンキングやら小手先の手法使ったところで 現実は去りませんよ。 問題に対しては正面きって対抗したほうがスッキリしますよ。 うまくいけばいいし、うまくいかなくても、「やるだけやったし」 って思えますから、不安はなくなります。 不安ってのは何が起こるかわかんないから不安になるのですから。 社宅が嫌なら引っ越す。 仕事が嫌ならやめる。 シンプルな話です。

回答No.2

☆☆10秒かけて 息を吸い、10秒かけて 息を吐く                                これを3回してください   心がどうこうではなく 物理的に、副交感神経が優位になり、不安や焦燥感などが和らいでいきます  おもいだしたら、日常でするようにしておくと、鎮静作用の脳内ホルモンなどが整いやすい体質となります  ☆☆ ほか、10分のジョギングをして(5分走り、5分かけてお家に戻る)してみてください     物足りなくても30分以上は体調をくずしたり、膝をこわしたりするのでやめてください ☆☆この時期、布団乾燥機で布団をあたためた後 潜り込むと数分で いつのまにか気絶しています                                  (ねむっています)    布団にはいりながら、ホースだけ入れて数分間 ゴォーと温めてもokです                                      これで寝れない人はいません。    これから購入をかんがえているなら  6000円くらいの、衣類乾燥など余計なオプションのついていないものを     かならず購入してください(本当に意味が無いものなので)   

回答No.1

不安には敵意が隠れているのですが 【社宅】では、 居住権で争っても意味がなさそうですし、 とりあえず、ホテル暮らしをするか、 ウィクリーマンションにでも移りませんか。 引っ越しは「引っ越し」のプロにお任せすれば、全て 滞りなく処理してくださいます。 悩む次元のことでは ないですよ。 先ずは、 ホットワインでも飲んで まったりしませんか。 CaioCiao!