年賀状印刷の宛名印字

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷に使用しているEP-706Aで宛名印刷が黒字にならず、グレーから赤紫になってしまいます。
  • 設定をカラーとグレーの2種類にしてグレーを選ぶと印刷されません。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状印刷の宛名印字

EP-706Aを使ってます。   ハガキの宛名印刷が黒字にならないでグレー→赤紫になってしまいます。 設定はカラーとグレーに2種類でグレーにすると印刷されません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

まず間違いなくノズルの目詰まりで、混色バランスが崩れています。 ノズルチェックパターンを印刷して確認し、 一箇所でも欠けていればクリーニングを実施して、 再度ノズルチェックパターンにより、改善した事を確認します。 参考: http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425