• 締切済み

参考サイトがアンサイクロペディア?

gooのサービスにおしとぴというものがあるようですが、そこの参考サイトでアンサイクロペディアが挙っていました。 http://oshiete.goo.ne.jp/oshitopi/order/detail/10025 アンサイクロペディアが参考サイトというのはどう思いますか? 私個人としては、ウィキペディアですらどこの誰が書いたのかも分からないからソースにならないのに、と衝撃を受けました。 ※気分を害したらすみませんが、愚痴ではありません。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.3

おしトピでしょう? 有名人のしりとりとかやってるとこでしょう? アンサイクロペディアへのリンクって当然ただのネタですよ。 そのオーダーにつらなっている投稿記事をご覧になってください。内容もなく、しかもアンサイクロぺディアほどにも面白くないものばっかり。 前にもどこかで書いたのですが、おしトピなんて2ちゃんねるのNTTレゾナント版ですよ。 いやだなぁ、そんなマジにならないでよ。

sakaihide
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はOKしか知らないので「何?」って感じです >どこの誰が書いたのかも分からないからソースにならないのに、と衝撃を受けました。 いい加減ですね

sakaihide
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204214
noname#204214
回答No.1

んなもんネタだろが。 Wikipediaはどこの誰が書いたか明記されてるよ。 そんなかでも出典元を明示しなければ信憑性には欠けるけどな。

sakaihide
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Wikipediaはどこの誰が書いたか明記されてるよ。 すいません、どこですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AC%E7%94%B3%E3%81%AE%E4%B9%B1 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A3%AC%E7%94%B3%E3%81%AE%E4%B9%B1&action=history どこの誰かも分からないハンドルネームとIPしか見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前回質問の続き コスプレ衣装をオーダーできるサイト、探しています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5295755.html を参考にしながら、ポケモンのヒカリコスプレ衣装を探したのですが、9月末までに見つからなかったので、オーダーすることにしました。 どこかオーダーできるサイトはありますか? できれば、安上がりで作ってくれるところでお願いします。

  • おしえてgooのようなサイトはほかにどんなのがありますか?

    おしえてgooのようなサイトはほかにどんなのがありますか? 日本語・英語問わず、あたらしいコミュニケーションサイトの参考にしたいと思っています。人力検索はてな、などのようなサービスが知りたいです。

  • 映画のレビューサイトは

    映画を観る時に普段はあまり他の方のレビューは参考にせず自分が面白そうと思ったものを借りるのですが、たまにビデオ屋さんで迷った時にレビューを見てみたいものがあります。yahooやgooなど、映画のレビューサイトはたくさんありますが、一番参考になりやすいサイトはどれでしょうか?ちなみに邦画を主に参考にします。ほのぼのしたものが好きでホラーやアクション、SFはあまり観ません。回答者さまの個人的な見解でかまいませんので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

  • サイト開設についてのシステム計画(掲示板・ライブチャットなど)

    質問です。パソコンは皆様のように熟達しているとはいえませんが、一般的な個人のサイトより、ちょっとだけクオリティーのあるサイトを作りたいと思っています。そこでまず質問なのですが、掲示板のスペースをとって、数種類のテーマにそった書き込み場所をつくりたい。この場合は2chのようなものか、このgooのようなものか、読売の発言小町のようなものにするか考えています。すると、2chタイプ、gooタイプの掲示板作成ソフト、或いはサーバー会社提供のサービスなどありますでしょうか。2ch、gooのようなサイト運営の参考図書などありましたら教えてください。それともう一つ。ライブチャットシステムを作る場合、かなりの資金が必要で個人では厳しいですね。ならば、業者にライブチャットシステムを作ってもらうか、月々払いというのではなく一括して買える業者、または最善の方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • このサイトで得たこと(感じたこと)って何ですか?

    教えてgooで、仕事の辛い悩みを読んだり、質問した者です。 自分が、落ち込んでいるときに、似たような悩みを持つ人がいるのだと。 答えの書き方が、人それぞれ、厳しい方や優しい方。 的を射ている方など。 今ごろ気づいたのですが、ここのサイトの方は 元気付けてくれたり、つらいならやめてもいいとか、みなさん基本的にお優しい。 一時的に、気分は救われます。でも、結局人(自分)が変わるのは難しい。 頭の悪い自分が小さな範囲で考えてみました。 このサイトの質問で得たことは、今のところ 「皆さんの意見を参考にしつつ、自らでベストな方法を考えて 実行していく」これを行わないと、いつまで経っても 悩み続けるだけですね。 みなさんが、このサイトで得たことって何ですか? 教えてください。

  • 衝撃波とソニックブームについて質問させていただきます。

    衝撃波とソニックブームについて質問させていただきます。 教えて!goo内を見てみましても、統一された見識を得られなかったので、 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 疑問は2つあり、 ・ソニックブームと衝撃波は同義であるか? ・衝撃波は物体が音速を超えた“瞬間”に発生するものなのか? ということです。私の頼りない知識では、衝撃波が減衰して音波となったものを ソニックブームと呼び、衝撃波は物体が音速を超えている間は絶え間なく発生し 続けるもの、と理解しておりました。 ところが個人のHPやwikipedia、教えて!gooなどを拝見したところ、 その解説はまちまちで、「ソニックブーム(衝撃波)」という記述や 「衝撃波は戦闘機が音速を超えた瞬間に発生する」などという説明もあり、 混乱しております。 また、もしソニックブームは「音」であり衝撃波ではないということでしたら、 ソニックブームと衝撃波の線引きはどこでなされるのでしょうか? ※すみません。先程カテゴリーを誤って投稿してしまいました。 投稿後すぐに削除してこちらに投稿させていただきましたが、 もしご回答をくださっている途中の方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

  • Q&Aサイトの傾向がわかるサイトは?

    OKWaveや教えて!goo等のQ&Aサイトに寄せられた質問/回答の全体的あるいは個別の傾向(殊にこの数年間の変化)について興味があるのですが、ネット検索してみてもなかなか参考資料が見つかりません。 「特に○○について知りたい」という訳ではなくて、例えば「カテゴリ別の月間Q&A総数」でも、「締め切らない質問の累計数」でも、何でもよいのですが。 これらQ&Aの統計をとって分析したりしてサイトで公開している個人/組織があるかどうかも不明なのですが、もし参考になる情報をお持ちの方がいましたら、お教えください。どうぞよろしく。

  • 2つのサイトを同時に見ていると、URL等が伝わるのですか?

    いつもお世話になっております。 個人運営のサイトで気になる表現がありました。 「別ウィンドウでの公式サイトの閲覧はご遠慮ください」 「このサイトを見た後、すぐに公式サイトへは行かないでください」 不思議に思ったので、少し注意してサイトを色々と閲覧してみましたら、意外とこの注意書きを書いてある所を見かけました。 たぶんアクセス解析関連の事だろうと思って、教えてgooで色々調べてみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1277277.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa665158.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1371346.html http://okwave.jp/qa1373422.html ですが、上記の回答を参考にするならば、原因はIE5.0・IE5.01・IE5.01SP1・IE5.01SP2のバグであるように思われますので、 ・IEであるならば、最新のバージョン(乃至は別のブラウザ利用) ・スパイウェアなどは侵入していない のであれば、サイト運営者の言う心配はしなくて良いと思われます。 個人的には、参照元として取得できるデータ以外で、このような情報が漏れる事は重大なセキュリティホールのように思えます。 ですから、そういった事は既に解決がされてると思うのです。 …と考えるならば、最早、最初に挙げたような注意書きは必要ないと思うのですが…。 実際のところ、今現在もそういった心配をしなければならないのでしょうか? もし分かる方がいらっしゃいましたら、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • google mapで周辺の施設を表示させる方法

    例えば 下記のようなサイトがあります。 http://www.gakusei-room.jp/rent_search/detail/380015-341-501 周辺の商業施設とうをボタンを押せば、地図上に表示されます。 ソースを拝見してもいまいちよく分からなく、何かGoogleのサービスを受けているのでしょうか? Mapに関するサービスの提供は受けているのは分かりますが、座標等の登録など・・・ 昔 Xoopsにも似たような機能があったと思います。その時は確かソースに緯度が書かれていたと思いますが、 現在は、違うCMSとCGIの組み合わせなので、CGIの出力で緯度等は書き出せます。 不動産のサイトで活用したいと考えています。 物件の地図表示は済んでいます。 その上で同じような事をしたいと考えていますが、 参考になる 手順とかお知恵を頂きたいと思います。

  • OKWaveと提携しているサイトのうちID,パスワードが元サービスと共用しているタイプ

    教えて!goo(http://oshiete.goo.ne.jp/)やExcite エキサイト : 質問広場(http://question.excite.co.jp/index.php3)のように ・OKWaveと提携していて ・ID,パスワードは元サービス(gooやエキサイト)でログイン可能 ・http://okwave.jp/と同様のQAが参照可能 なサイトをお教え下さい。 参考:http://www.okwave.co.jp/success/index.html