• ベストアンサー

forefoxでmoraの試聴が出来ない。

ブラウザはfirefoxを使っているのですが、音楽サイトのmoraで試聴することができません。 「Silverlightの読み込みまでしばらくお待ちください。」というアナウンスが出ます。 MicrosoftからSilverlightをダウンロードしてきてインストールしようとしましたが、「最新版がインストールされています。」と出るのでどうやらインストールはされているようです。 なぜ再生できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

forefox のメニュー(右上の横三アイコン)をクリック。 アドオン ⇒ プラグインをクリック。 「Silverlight Plug-In」の現在の状態が「実行時に確認する」になっているので 「常に有効化する」に変更します。 プラウザを再起動すれば、試聴できます。

audiomania1964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで再生できました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 補足ですが、現在、silverlightを公式サイトから再インストールすると、5.1.30514.0です。 Firefox、IE、GoogleChromeで視聴できています。 GoogleChromeは、about:pluginsから「常に有効」にしないと不可でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kazuof23
回答No.3

私はWindows 8.1でFirefox 34.0.5を使っていますが moraを視聴しようとしたら同じように「SilVerlight読み込み完了までは・・・」表示が出その先に進みませんでした、アドオンのプラグインにはSilverlight 5.1.31211.0がインストール済みで「常に有効にする」となっています、Firefoxを再起動させてみましたがやはり再生はできませんでした。 試しにIE tab 2でIEモードに切り替えたところ問題なく再生出来ました。

質問者

お礼

• narashingo
回答No.2

>「最新版がインストールされています。」と出るのでどうやらインストールはされているようです。 どうしてもおかしい場合は、一旦、プログラムと機能からMicrosoft silverlightをアンインストールして、再インストールしてみてください。

質問者

お礼