• 締切済み

明日、最後の挨拶をするべきでしょうか?

私は、この一年間生徒会長として過ごしてきました。そして、その任期も明日までです。やはり、挨拶をするべきでしょうか。 挨拶をすると、何か卒業式みたいになって泣いてしまいそうです。一応役員選挙の時に、それっぽいことはしたんですけど…。 皆さんの意見きかせてください。超いそいでます!!!!!!!!

みんなの回答

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

壇上に立つのでしたら、生徒の模範として一年間の挨拶はした方がいいと思います。 次に引き継ぐ後輩もいるのですから、内容は生徒会長あなた自身でお考え下さい。

関連するQ&A

  • 明日で仕事を辞めます。最後の挨拶について

    明日、8ヶ月勤めたパート先を退職します。明日、最後の挨拶をしようと思っており、同じ部署の方には朝礼の時言えばいいと思っていますが、他の部署の方にはいつすればよいでしょうか? 私が帰るときにはまだ、みんな仕事中なのに中断させていいものなのか迷います。 また、手短に済まそうと思っていますがどんな感じで挨拶したらいいですか? 一応、自分で考えているのは「短い間でしたが、お世話になりました。また、どこかでお会いしたときには声をかけてください。」みたいな感じです。 すいませんが、アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 生徒会役員任命式のあいさつ

    明日、生徒会の役員任命式があり、僕が生徒会長としてあいさつをすることになりました。 いろいろと考えてみましたが、なかなか良い文が浮かんできません。 何かアドバイスをしていただけませんか? 今日急に挨拶をしてくれと頼まれたので困っています。 よろしくおねがいします。

  • 生徒会役員選挙 朝の挨拶

    生徒会の役員選挙に立候補しました。(体育委員長) しかし、「朝の挨拶」ということで校門に立って挨拶をしなければなりません。他の人は、よろしくお願いします!!とか言ってるけど、 そういうことでいいんですか?なんか、「この人なら任せられそう」とか思えるような言い方はないでしょうか?よろしくお願いします。(長くなってすいません)

  • 着任式 挨拶 歓迎 言葉 生徒会 

    4/9に生徒会役員として新しく着任される先生方への挨拶をすることになりました。その原稿の提出日が明日・・・ どんな内容を元に作ったらいいのか分かりません。。。 どうかこんな僕にご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 学校 新入生 1年生 歓迎会 挨拶 

    今度4/9にある新入生歓迎会で開会の挨拶を生徒会役員として担当する事になりました・・・っでもどんな内容を言ったらいいのかがぁ↓↓ って事で何かご意見ありましたら宜しくですぅm(_ _)m

  • 挨拶文

    私達支部と組合と職場の上司の20人位で2年任期の半分が過ぎたので慰労会を開催します。  私は支部長と言う役でして挨拶を振られると思います。  短めに考えたのですが、直すところお願いします     本日はお忙しい中、また猛暑の中○○支部の慰労会に大勢出席していただきましてありがとうございます。   皆様方のご協力をもちまして何とか1年目が過ぎようとしています  今後、難しい問題も沢山出てくると思いますが、役員一同 力を合わせて1つ1つ解決して行こうと思います  その時は皆さんのお力をお貸しいただけたらうれしく思います  これからも至らぬ点が多々あるとは思いますが、お気付きの点はどんどんご指摘していただければありがたく思います  本日は、労をねぎらいながら楽しく関係をより一層よいものに深めていきましょう    直したほうがいいところありましたらお願いします

  • 生徒会選挙の公約

    生徒会の役員選挙まで あと1週間となり 私も副会長に立候補しました そして、公約として あいさつをさかんにすること そして服装を改善することに決まったんですが それを改善するための具体的な 取り組み方に悩んでいます 皆さん、自分の学校ではこんなことをやっている ということなどあいさつや服装の取り組みについて 参考にしたいので 教えてください

  • 生徒会の公約 挨拶

    生徒会の公約についてで困っています。 挨拶関係での公約をやりたいんですが… 卒業式まで時間もなく、1月中にやらなくてはいけません。 何かいい案や、実際行われた挨拶関係の生徒会の公約は何かありますか? よろしくお願いします。

  • 大至急!! 時候の挨拶教えてください!!

    12月いっぱいで、離任してしまう先生がいて、私は、生徒会長として生徒代表の挨拶をすることになったのですが、はじめの時候の挨拶が思い浮かびません。 期限が明日までなので、大変急ですが、教えてください!!

  • 入学式の挨拶

    僕は、昨年に引き続き入学式で生徒会役員としての挨拶をすることになりました。 うちの高校は、通信制で昼の部(13日)と夜の部(15日)別々に入学式を行います。 人手が足りないということもあって山岳部の部長としても挨拶をすることになり、全部で4回も挨拶をすることになったんですが、昼と夜多少でもいう内容を変えた方が良いのでしょうか? また、「皆さん本日は御入学おめでとうございます。」のあとが決まらず、大体伝えたいことは決めてるんですが、どう切り出したらよいのかわからず困っています。 なにか、いい切り出し方があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう