• ベストアンサー

重積分(ガンマ関数、ベータ関数)の問題です

∫[1→∞]1/(x^2)(√logx) dx という問題です。教科書のガンマ・ベータ関数の章末問題なので、その公式が使えそうな形に持っていきたいんですが、どのような変形をすればいいのか分かりません。答えは√πになるようです。 解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.1

logx = tとおく・・!

ababababa123
質問者

お礼

出来ました!log|x|=tをe^t=xと変形するのが思いつかなくて解けなかったみたいです・・・