• ベストアンサー

待つか諦めるか、悩んでいます。

共に30代半ば。2カ月前に知人の紹介で出会った、知人の兄弟です。 私がそろそろ結婚したい旨を知人に話したところ、紹介してくれました。 最初に知人と3人で会い、その後2人で2回会っています。 どちらも3~4週間期間が開いています。 すごく仕事の忙しい人なのにLINEは必ずその日のうちに長文でお返事をくれて、何往復かやりとりをしてくれます。 私からLINEが来ると嬉しいと言ってくれます。 食事も平日の夜に仕事を抜けて3時間も付き合ってくれたり(食事後、仕事に戻ったことは後で知りました)、休日彼の住んでいる街でお会いしたときには、片道2時間近く離れている私の自宅まで車で送ってくれました。 そうやって誠実に関わってくださる彼にとても惹かれ、お付き合いしたいと思っているのですが、LINEはほとんど私発信、誘うのも私。 会ってるときもLINEでも、具体的な日時設定のない「またごはん行きましょう」「また今度」「またゆっくりお話しましょう」ばかりで、脈なしかな…と思います。 クリスマスもお誘いはないですし、年末年始も「時間が合ったら遊んでください」「また誘ってください」…だそうで、これを何回かLINEで言われています。 やはり脈なしですよね? 私も「お暇があったら…」のような言い回しでいつも誘うからいけないんでしょうか? 脈なしなんだとしたら、あまり積極的に関わっても申し訳ないと思っています。 この先進展する見込みがないようなら、歳も歳なので早く前に進みたいですし。 もう少し様子を見て待つべきか、はっきり聞くべきか、悩んでいます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

もう少し 待たれてはどうでしょう? その間に お相手のことが LINEで深く知ることができるのでは? また お相手にも 解ってもらえるでしょ (*^o^*)

mukasa88
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね。まだお互いに知らないことがたくさんありますし、もう少し時間をかけた方 がいいのでしょうね。 私が焦りすぎているのかもしれません。

その他の回答 (4)

• bking
回答No.5

はっきり確認しちゃえばイイんじゃないですか? 脈が無いのに待っていても時間の浪費ですよ。 勿体ない。

mukasa88
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうなんです。時間が勿体無いと思う気持ちがあるから迷うんです。 期限を決めて、脈がなさそうだったら諦めたいとおもっています。

• tomban
回答No.4

十代ではないですから、いろいろと考えることが増えてしまうんですよね。 例えば「不倫」とか「浮気」とか、既婚者でも間々あると思います。 これはケースとしては質問と真逆で 「考えることはあっても、やるべきことは理解している」 …つまり毎日がルーティンで、出来事がみな「形骸化」しているから、他の相手と「安心して」お付き合いできるんだ、という「錯覚」に陥っているわけですよね?。 自分の未来のことについて考えなくても「良い」という油断があるから、浮気というものは出来るわけです。 心の隙間、ってやつですが、理由にゃなりませんよね?。 これと、質問のケースは逆です。 やるべきこと、これからあるだろうこと…予想は出来るけど、実際には未解決で、それゆえに迷いが生じる。 だからどうしても決断がしづらくなる…当たり前といえば当たり前な話ですね。 だからこそ「具体的にどうしていこうか?」という話し合いが設けられないと、互いの方向性も決まっていくことはないと思います。 「脈」は触れるものであり、探すものですよ。 探していかなければ、歩まなければ見つかることはないのです。 恋愛は結局、相手をどういった形であれ傷つけるし、削るものです。 …みな、ずっと子供じゃいられないのですから…賭けようと自分が思うならば、思い切り張っていってください。 事実は丁半どちらかにしか振れないのですから。

mukasa88
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「脈は触れるものであり、探すもの」確かにそのとおりだと思います。 やっと巡り会えたと思うような素敵な方なので、後悔しないように進みたいと思います。

• lgnite
回答No.3

あなたはこの男性を好きですか? 好きなら諦めるのは早すぎるかと、、 とても誠実な方のようですしね。 お仕事の内容は聞いておられるのですか? かなり忙しいのは文面だけでも分かります。今の時期はどこも忙しいですし、 来年、仕事が落ち着いたら進展があるかもしれないですよね。 あなたも30代半ばと言うことで、ゆっくり待っていられない心境も分かりますが、 あかたが好きになれる男性がこの先、必ず現れるかはわかりません。 想われるばかりでも恋愛で幸せを感じることはできませんし、自分がいいな、と思っているなら、今の彼とは早急に答えを出さない方が良いと思いますよ。 それにしても、あなたにしてみたら今の状況はモヤモヤしていて待つにしても諦めるにしても中途半端な状態でしんどいですね。幸いにも兄弟の方に相談できるのですから、あなたの気持ちをやんわり伝えて、仕事の忙し具合を聞いたり、この先どうしたら良いか聞くぐらいはいいと思いますよ。好意を持ってることが相手に伝わると困るわけではないでしょうから、、。 一番大切なのは、今の彼への気持ちです。 好きなのか、年齢的に焦って妥協していないか、もう一度ご自分に確認してみて、 好きなら行くのみ、です! ただし、今は大変忙しいようですので、 LINEのみの繋がりで良いですよね。 労いの言葉を定期的にかけてあげて、 また会う日まで待ってあげて下さい。 頑張って下さいね!

mukasa88
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「あなたが好きになる男性がこの先現れるか分かりません」の一文が心に響きました。 本当に誠実で素敵な方で、私の理想を絵に描いたような方なんです。仕事は、多忙さが有名な職業です。 早急に答えを出さず、忙しい彼の負担にならないようにしていきたいと思います。

回答No.2

脈は十分あるような印象です。知人に確かめてもらえば?

mukasa88
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 脈があるのでしょうか…そう言っていただけると嬉しいです。 お兄さんに聞いてみようかと思いつつ、それが弟さんに伝わるのも…と思って躊躇してしまいます。 今まで紹介で出会ったことがないのですが、お断りの場合には紹介者に連絡があるのでしょうかね。