• 締切済み

彼との将来について

こんばんは。 少し長い文章になりますが アドバイスいただけると嬉しいです。 わたしと彼が出会ったのは 1年前の夏です。 それからは2人仲良くやってきたつもりです。 ですが最近2人の関係に 限界がきているのではないかと 思いはじめています。 もともとは同じ県に住んでいたのですが 彼が引っ越すことになり 遠距離恋愛なので会えるのは 月に一回あるかないか。 しかも最近浮気しているっぽく、 2人での将来を考えることができません。 わたしはまだ中学3年で いまは受験勉強に 専念するべきなのですが 高校進学を機に 彼と別れようかと思っています。 お恥ずかしいですが わたしは彼のことが大好きです。 大好きだからこそ 彼のためにも自分のためにも 自分から別れを切り出そうかと考えています。 この選択は間違っているのでしょうか。 自分なりにたくさん泣いて 考えた結果です。 みなさんアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203921
noname#203921
回答No.3

考え方に正解なんてありません。 別れると決めたのならはっきり伝えて別れればよい。 後悔だけはしないように。

• kamikami30
回答No.2

間違っていないと思います。 私が思うには、遠距離でうまくいくことはまずないです。

• blazin
回答No.1

全然間違っていないよ。 自分「から」世界を切り開けば。 その分自己責任は生じるよ? それはそれで人間力が要る。 それでも、 自分のタイミングで、 選択した「後」の世界に着地出来るんだよ。 貴方は今それを選ぼうとしている。 彼と付き合えた事には悔いは無いでしょ? 貴方の中学生活。 それを今後振り返る時に。 貴方はいつになっても、 今の彼氏との関係も「含めて」思い出す事になる。 貴方の中学生活の彩の一つとしてね? ただ・・・ 遠距離になってからは、 随分関係のバランスは変わってしまった。 彼は、 私という存在を「余所」に、 身近な異性に余所見をしたりしている。 彼目線ではまだ将来なんて先の話で使わない言葉。 遠距離なら仕方が無いかな・・・ そう思う貴方もいる。 でも、 仕方が無いとは思えない事情がある。 何か? それは、 貴方は既に彼を「大」好きになっているから。 距離は離れ、共有は減っているのに・・・ それとは反比例して、 思い自体は増えているんだよ(⇒大好きへ) その結果、 彼と私の温度差が苦しくなってしまった。 同じお付き合いを担っている筈なのに・・・ 彼は、 今は今の自分が出来る事をすれば良いや。 そんな15歳らしい余所見も含めた軽いスタンス。 対して貴方は、 15歳で既に「未来」という言葉を使っている。 それ位彼を「大」好きで、 「大」好きだからこそ先の先まで考えてしまう。 そして悩んでしまう。 考えるのは貴方の自由だけれど。 受け止める相手あってこそなんだよ。 その受け止める相手として、 彼は貴方の思いには追い付いていないんだよね? 彼はおそらく、 貴方を「大」好きでは無い。 ただの好き。 もっと言えば、 付き合うと決めてから今日までの好き。 それ以上も以下も無い。 貴方は既に「大きく」彼を思っている。 その分、 お互いの違いもまた「大きく」感じてしまう。 そんなアンバランスをこれからも続けていけるか? 続けても・・・ 彼を「大」好き故に、 私にはまるで悩む為のお付き合いになってしまう。 それはまずいし、しんどい。 目の前に節目がある(受験)。 丁度良いじゃないか? 私たちは、 今の私たちとしてやれるだけやったんだ(中学いっぱい) そう捉えて、 私の方から円満に卒業(満了)しよう。 中学生同士だから楽しめていた付き合いもあれば。 中学生感覚ではやっていけないお付き合いもある。 私は、 高校生になったら、 高校生の私としてしっかり足元を固めたい。 もし、 そういう私がきちんと育って、 改めて過去に向き合える位の「余裕」が出て。 その時にまた彼を思い出すような事があれば。 その時の自分として改めて考えてみよう。 でも、 この付き合い(方)はとりあえず中学まで。 そう整理した方が、 貴方は今の勉強も捗るし、 高校生活にも気持ち良く進める。 そんな気がしているんじゃないの? 沢山泣いて考えたなら、その考えを尊重する。 とりあえず今の考えで行く事にする。 そして、 その考えを自分の中に「据えて」、 まずはしっかりと目先の受験に専念する事。 貴方は彼氏以外にも、 沢山の人たちに支えられて生きているから。 来春に合格して肩の力が抜けた時に、 改めて「据え置いた」考えは間違っていないか? 貴方の中で再度確認してみる。 そして彼と向き合う為の準備をすれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にも貴方の大切な日々がある。 受験頑張ってね☆