• 締切済み

恋愛

恋愛のことです。 私は現在 高校二年生です。 入学してすぐ一目惚れをした男子が居て なんだかんだ 去年の11月にやっと 想いが繋がり付き合うことになりました。 嬉しいはずなのに、デートに誘われると 行きたくないと思ってしまったり 学校でも全く会話をしなかったり、 相手に「本当に俺のこと好きなの?」と 思わせてしまうくらい なぜか彼からの想いを 受け入れられなかった私がいました。 というのも、 私の誕生日は10月なのですが 去年の9月に同じ高校の同級生の男子で 私と全く同じ誕生日の人がいることを 耳にして、それまでは全く赤の他人で 何の接点もなく 名前だけ知っている ような感じだったんです。 しかし、誕生日が一緒という共通点から お互い 親近感がわき よく連絡を取り合う 仲になったんです。 私は次第に 誕生日が一緒の彼に 惹かれているということに 一目惚れをした男子と付き合ってから 気づいてしまったんです。 “そうなってみなきゃわからない” というような形です。 だからデートの誘いも受け入れられず 学校でも会話さえできなかったり、 そのやっと付き合えた彼に罪悪感を 抱いていて それ故 恋人らしいことを まともにしなかったんだと 今だから思っています。 結局 やっと付き合えた一目惚れをした 彼とは 6日も続かず別れました。 誕生日が一緒な彼を好きになって しまったからです。 それから 誕生日が一緒の彼にずっぽり はまってしまって もう依存の域でした。 彼も人がいいから誰にでも優しいんです。 バンド活動もしていて とてもモテます。 彼は私に 毎晩電話をしてきて 朝まで通話が繋がっている状態に なることがもう当たり前になっていたり 放課後 じゃれあったり 家にこいよという 誘いも 何度か受けたことがありました。 そこで私は “彼も私を求めてくれている” と どこかで勘違いしていました。 あとからわかったことというか 自己解決したことがあって、それは 私は彼を『好き。付き合いたい』 と思っていたのですが 彼は私と『身体の関係を持ちたい』 と思っていたんじゃないかということです 9月に 誕生日が一緒だという共通点を見つけ 10月の誕生日に “好き”を意識し だけど自分でそれを認めず 11月に 一目惚れの男子と付き合ったことによって誕生日が一緒の彼への想いを確信し別れ 12月 1月 2月 と ときが流れ 3月に私が本当に好きな誕生日が一緒の 彼と ついに一線を越えてしまいました。 私はときが流れて行くにつれ 心の何処かで 『彼とは付き合えないんじゃないか』と 思い始めていました。 私が彼を求め過ぎていて 早く付き合いたいという想いのせいです。 どうせ付き合えないのなら 身体を求められるだけでもいいや と思って一線を越えてしまったんです。 付き合う前にそういうことをすれば確実に “付き合う”という形にはならないですよね 付き合ってから求めることがないからです 私はそう思っています。 一線を超えるときにそれは思いました。 一線を越えてから彼は人が変わった様に 私に何も求めてこなくなりました。 毎晩の電話も放課後のじゃれあいも 全くなくなり、そこで思ったのです。 『彼は私を身体目的でしか見ていなかったんじゃないか』と。 というのも彼は当時 童貞で 早く非童貞になりたい!と 強く思っていたから 私でいいと思ったのでしょうか。 それから全く関わりがなくなりました。 だけど私はずーっと好きでした。 ここ最近 ちょくちょく連絡が くるようになったんです。 また身体目的かな…と思ったら 好きな人がいるらしく相談してくるのです その好きな人のことは 『入学してからずっと好きで 今も好き』 と言っています。 好きな人がいながらも 私の好きという気持ちを利用したかの様に 好きでない私と身を重ねた彼を 私は嫌いになれません。 好きな人に、好きな人の事を 相談されるのは苦ではありません。 私は心の何処かで『幸せになって欲しい』 と思っています。 だけどやっぱり 複雑で仕方ないんです。 幸せを願っている割に相談されると自然と 涙が止まらないんです。 好きな子の話聞いてあげるから 今度二人で話そうよ とも 持ちかけてしまいます。そういう形でもいいから 二人になりたくて お話がしたくて 求めてしまうばかりなのです。 好きだけど 付き合わずに 一線を越えてしまった彼を想う気持ちは 毎日 必死に隠しています。 自分にも嘘をついています。 『あの頃 求めてくれた彼が好きなだけで今は好きじゃないんだから!』と言い聞かせています。 だけど 不意に 『好きだな…』と思ってしまう瞬間がどうしても苦しいです。 恋愛こんなもんなんですかね、、、? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 書いているうちに自分が今 誰になんて言って欲しくて 何を求めているのかもわからなくなりました。 私のこの文章に対してのコメントでなく、この文章を読んでくださった方がもし 私よりもっと辛く 苦しい恋に出会っていたらそのエピソードを書いていただけるだけでも嬉しいです。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

>特に ここが好き!っていうのは見当たらないです… なぜここまで依存してるのかもわからないです。 自分自身がないからですよ。 自分自身がないから他人に依存することで認められたいんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

厳しい意見だと思いますが、辛いと思っているのはあなただけです。 とりあえず、その彼の何が好きなのか書いてみてください。 否定できるものは否定します。 その結果で、少なくとも気持ちの整理がつくのではないかと思います。

gamgumi
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 そうですよね きっと私だけです。 独りよがりな想いなんだと思います。 私は彼のどこが好きなのか… 考えたのですが 甘えてくるところや かと思ったらいきなり 突き放してくるから追ってしまうし 性格は決して好きではないんです。 むしろ性格は悪いです。 こんな奴の彼女になったら毎日不安で なにも喉を通らないんだろうなと思います。 好きでもない女性(私)とも普通に性行為しちゃう男だからです。 特に ここが好き!っていうのは見当たらないです… なぜここまで依存してるのかもわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私は中学校から一目惚れして今でも好きな人がいます。 一回も告白とかしてないけど、100%無理なことなので付き合えないことは 分っています。 でもやっぱり好きで、その思いがあると空しく感じるんです。 無理なのに好きで寂しくて、孤独です。 今は男子と接する機会がないので彼氏を作ることもできません。 もう毎日一人で孤独感がヤバいです こんなときみなさんはどうしますか?

  • 恋愛相談です(*´˘`*)(ハード)

    中2/女子です! 私の好きな人は 他校/同級生/塾が同じ ですが他校なので 共通する話もみつかりません 塾で中2は女子2人.男子2人いる のですが私だけ違う学校です(TwT。) ちなみに私の好きな人は 携帯を持っていないのでメール はできません... 一目ぼれに近いような 感じですが相談にのってください! なにか仲良くなる方法とかありますか? 質問の意味がわからなかったら 言ってくださいね(・・。)ゞ ※誕生日を聞くとかあいさつを するとか以外

  • フラれたので、早く諦めたいです。

    十六歳♂です。拙い文章ですが、読んでくだされば幸いです。 入学式の前日、新入生歓迎のオリエンテーションがありました。そこで同じクラスになった女子(Aさんとしておきます)と少し話をしました。一目惚れしてしまいました。 ここからが間違いと勘違い、その他諸々の連続。 特に話しかける機会も無く過ごしていた五月中頃、Aさんに一目惚れした事を友人にポロッと漏らしてしまいました。 行事の連絡でアドレスを知っていた友人が、Aさんの承諾を得て(この時点で悟られたと思うんですが)私にアドレスを伝えました。 ついつい調子に乗ってメールを送ってしまっても、返信も貰いました。もっとも、彼女から送ってくる事は無かったんですがね…… 六月の初め、教室中に漏れました。 その日の夜にAさんから「え? あれって本当なの?」といったメールが来たので正直に伝えました。「普通のクラスメート」に戻ってくれって言われました。はっきり言ってしんどいだけだった、とも。 それからは、Aさんに避けられながら過ごしました。男子からは「さ、次行ってみよう」、女子からは「いやー、まだチャンスあるかもよ? 誰であろうと好かれてたら嬉しいよ」などと言われながらも、何をするでもなく過ごしていました。 十月のある日、突然「好きです」ってメールを送って返信無し。 十一月には「放課後、教室に来てください」で相手が迷惑?と思って自分からキャンセル。 この二つ、迷惑なだけですよね。自分がストーカーなんじゃないかとも思い始めました。 でも未だに諦められず、Aさんに代わって好きになれる人もおらず。 好きになり続けていたら、またAさんに不快な思いをさせるだけです。でもどうやったら諦められるか自分ではわかりません。 どうすればAさんの事を忘れられるのかアドバイスして下さると嬉しいです。要点の分からない文章となってしまいましたが

  • シャイボーイの恋愛について

    私は中一でシャイボーイな男子に恋をしてました。その子は 小学校から一緒で同級生です。性格も良くて一目惚れです。  シャイなので、あまり喋らないのですがその子と両思いを目指しています!!  どうか仲良くなる方法を教えてください!!あと、顔とかスタイルとかで決まりますか?  教えてください!!

  • 未成年との恋愛について

    こんにちは。 私の友人の話にはなるんですが・・・ 相談させてください。 友人のことにはなるので、僕がどうこう言う話ではないかもしれませんが、相談します。 先日一目ぼれした、アルバイトをしている女の子に急に連絡先を渡したと聞きました。 その後、連絡を取り合い、相手が高校一年生(16歳)の女の子であることがわかりました。 彼(24歳童貞・交際経験なし)はその女の子のことが、好きなようで、付き合いたいと思っています。 そして、お互い両想いな感じです。 恋愛に年齢は関係ないかもしれません。 しかし、同じ8歳差でも20-28歳の組み合わせとは違うように感じます。 相手も高校生だし私も止めはしましたが、彼なりに真剣な様子で、付き合うことになると思います。 彼の選択ですし、私がどうこういうことではないかもしれませんが、何かアドバイスと言いますか力になってあげたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?  つたない文章ですが、お願いします。

  • 職場恋愛について。

    37才男性です。9月に就職が決まって働いてますが同僚で21才女性に一目惚れして好きになりました。まだ告白はしてないので方思いしてるだけです。もし告白して付き合うようになった場合、デメリットはありますか?

  • 恋愛の好きって何?

    私には付き合って2週間の彼氏がいます。その彼氏とは大学で出会って、私の方が一目惚れという感じでした。それからは色々と彼の気を引こうとしていたように思います。ある日彼から「二人で遊びに行こう」というメールがあり、その後も何度か一緒に遊びに行きました。 しかし何故か遊ぶ回数を重ねるにつれ、私の気持ちが冷めたというか、落ち付いてしまったんです。かと言って彼のことを嫌いになったわけではありません。とても優しい人だと思うし一緒にいて楽しい、嫌な思いをしたことはありません。ただ当初の「なんとしてでも振り向いてもらおう!」という感覚がなくなったというか、他の事に気が向きやすくなりました(バイトやゼミなど) 「あれ?これって本当に恋かな?」と悩みだした頃、彼から告白されました。「少し待って」と言うべきだったのでしょうが、彼の熱意に押され、「まぁ嫌いなわけじゃないんだし、付き合うくらい…」とOKしてしまいました。今思えば本気で告白してくれた相手に失礼だよなぁと思います; 告白後は私の方が忙しくてまだデートしていません。友達曰く「恋はその相手しか見えなくなるくらい好きになること。普通は彼のことを最優先に考えるはず」「それ恋愛の好きじゃないんじゃない?」と言われ、悩んでいます。別れるつもりはないですが、私の「好き」はおかしいのでしょうか?このままだと上手くいかなくなりますか?第一「恋愛の好き」がどんなものなのか分かりません。 文章が拙いところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 浪人 恋愛

    私は今、浪人生です。予備校に通っています。男です。 その予備校に一目惚れしてしまった女の子がいます。廊下ですれちがった時にドキッとしてしまい、完全に一目惚れしました。 その日からずっとドキドキしてしまいます。 でもその女の子とは出身高校も違うし、一緒の授業もないし、たまに他の男の人(イケメン)と喋ってるのを見ます。 一方僕は顔は下の上、人見知り、友達は少ない、異性とは喋れない、ホントに情けない男です。 でもその人と付き合いたいって思ってるし、その人は頭がいいっていう噂もながれてるので、勉強も教えてもらいたいなと思ってます。 こういう時、どうしたらいいでしょうか? もちろんメルアドやLINEなどは知らず、向こうは僕の存在にすら気づいていません。

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 同じクラスの、、、

    高校1年女子です!4月入学した時にクラスのある男の子に一目惚れしました。今まで部活命!って感じだったのでどうしたら良いのかわかりません。LINEは交換しました。席は近いので軽く話した事はあります!下の名前で呼んでいます。放課後や休みの日に一緒に遊びに行ってみたいとは思うのですがまだ早いですか?流石に2週間くらいしかたってないので未だ告白するつもりはありません。また、相手は男子と私は女子としか基本話したりしないので友達を誘って複数人で遊ぶみたいなのも出来ない感じです。この段階でつぎ何をすれば良いのかと遊びに誘うならどうやって誘いますか?また、誘うならLINEか直線どちらが良いですか?

メール設定ができません
このQ&Aのポイント
  • Outlook19での家族用複数メールの設定方法について、NTTBBとamail.plala.or.jpの違いによるエラーが発生し、早急に復旧したい
  • ぷららのメール設定がOutlook19でできない問題について、SMTPとPOPサーバーの設定方法を教えてほしい
  • メール設定ができない状況にあるため、ひかりTVのサービスやISPぷららに相談して解決方法を教えてほしい
回答を見る