• 締切済み

恋愛

恋愛のことです。 私は現在 高校二年生です。 入学してすぐ一目惚れをした男子が居て なんだかんだ 去年の11月にやっと 想いが繋がり付き合うことになりました。 嬉しいはずなのに、デートに誘われると 行きたくないと思ってしまったり 学校でも全く会話をしなかったり、 相手に「本当に俺のこと好きなの?」と 思わせてしまうくらい なぜか彼からの想いを 受け入れられなかった私がいました。 というのも、 私の誕生日は10月なのですが 去年の9月に同じ高校の同級生の男子で 私と全く同じ誕生日の人がいることを 耳にして、それまでは全く赤の他人で 何の接点もなく 名前だけ知っている ような感じだったんです。 しかし、誕生日が一緒という共通点から お互い 親近感がわき よく連絡を取り合う 仲になったんです。 私は次第に 誕生日が一緒の彼に 惹かれているということに 一目惚れをした男子と付き合ってから 気づいてしまったんです。 “そうなってみなきゃわからない” というような形です。 だからデートの誘いも受け入れられず 学校でも会話さえできなかったり、 そのやっと付き合えた彼に罪悪感を 抱いていて それ故 恋人らしいことを まともにしなかったんだと 今だから思っています。 結局 やっと付き合えた一目惚れをした 彼とは 6日も続かず別れました。 誕生日が一緒な彼を好きになって しまったからです。 それから 誕生日が一緒の彼にずっぽり はまってしまって もう依存の域でした。 彼も人がいいから誰にでも優しいんです。 バンド活動もしていて とてもモテます。 彼は私に 毎晩電話をしてきて 朝まで通話が繋がっている状態に なることがもう当たり前になっていたり 放課後 じゃれあったり 家にこいよという 誘いも 何度か受けたことがありました。 そこで私は “彼も私を求めてくれている” と どこかで勘違いしていました。 あとからわかったことというか 自己解決したことがあって、それは 私は彼を『好き。付き合いたい』 と思っていたのですが 彼は私と『身体の関係を持ちたい』 と思っていたんじゃないかということです 9月に 誕生日が一緒だという共通点を見つけ 10月の誕生日に “好き”を意識し だけど自分でそれを認めず 11月に 一目惚れの男子と付き合ったことによって誕生日が一緒の彼への想いを確信し別れ 12月 1月 2月 と ときが流れ 3月に私が本当に好きな誕生日が一緒の 彼と ついに一線を越えてしまいました。 私はときが流れて行くにつれ 心の何処かで 『彼とは付き合えないんじゃないか』と 思い始めていました。 私が彼を求め過ぎていて 早く付き合いたいという想いのせいです。 どうせ付き合えないのなら 身体を求められるだけでもいいや と思って一線を越えてしまったんです。 付き合う前にそういうことをすれば確実に “付き合う”という形にはならないですよね 付き合ってから求めることがないからです 私はそう思っています。 一線を超えるときにそれは思いました。 一線を越えてから彼は人が変わった様に 私に何も求めてこなくなりました。 毎晩の電話も放課後のじゃれあいも 全くなくなり、そこで思ったのです。 『彼は私を身体目的でしか見ていなかったんじゃないか』と。 というのも彼は当時 童貞で 早く非童貞になりたい!と 強く思っていたから 私でいいと思ったのでしょうか。 それから全く関わりがなくなりました。 だけど私はずーっと好きでした。 ここ最近 ちょくちょく連絡が くるようになったんです。 また身体目的かな…と思ったら 好きな人がいるらしく相談してくるのです その好きな人のことは 『入学してからずっと好きで 今も好き』 と言っています。 好きな人がいながらも 私の好きという気持ちを利用したかの様に 好きでない私と身を重ねた彼を 私は嫌いになれません。 好きな人に、好きな人の事を 相談されるのは苦ではありません。 私は心の何処かで『幸せになって欲しい』 と思っています。 だけどやっぱり 複雑で仕方ないんです。 幸せを願っている割に相談されると自然と 涙が止まらないんです。 好きな子の話聞いてあげるから 今度二人で話そうよ とも 持ちかけてしまいます。そういう形でもいいから 二人になりたくて お話がしたくて 求めてしまうばかりなのです。 好きだけど 付き合わずに 一線を越えてしまった彼を想う気持ちは 毎日 必死に隠しています。 自分にも嘘をついています。 『あの頃 求めてくれた彼が好きなだけで今は好きじゃないんだから!』と言い聞かせています。 だけど 不意に 『好きだな…』と思ってしまう瞬間がどうしても苦しいです。 恋愛こんなもんなんですかね、、、? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 書いているうちに自分が今 誰になんて言って欲しくて 何を求めているのかもわからなくなりました。 私のこの文章に対してのコメントでなく、この文章を読んでくださった方がもし 私よりもっと辛く 苦しい恋に出会っていたらそのエピソードを書いていただけるだけでも嬉しいです。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

>特に ここが好き!っていうのは見当たらないです… なぜここまで依存してるのかもわからないです。 自分自身がないからですよ。 自分自身がないから他人に依存することで認められたいんでしょうね。

• kamikami30
回答No.1

厳しい意見だと思いますが、辛いと思っているのはあなただけです。 とりあえず、その彼の何が好きなのか書いてみてください。 否定できるものは否定します。 その結果で、少なくとも気持ちの整理がつくのではないかと思います。

gamgumi
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 そうですよね きっと私だけです。 独りよがりな想いなんだと思います。 私は彼のどこが好きなのか… 考えたのですが 甘えてくるところや かと思ったらいきなり 突き放してくるから追ってしまうし 性格は決して好きではないんです。 むしろ性格は悪いです。 こんな奴の彼女になったら毎日不安で なにも喉を通らないんだろうなと思います。 好きでもない女性(私)とも普通に性行為しちゃう男だからです。 特に ここが好き!っていうのは見当たらないです… なぜここまで依存してるのかもわからないです。