• 締切済み

ご飯のお供は何ですか?

皆さんが思う“これならご飯がすすむ!”や“よくご飯のおかずにする”という食べ物を教えてください。 ちなみに私は、納豆です(^_^)

みんなの回答

• b-72
回答No.8

缶詰ですね。 イナバのタイカレーがオススメです!!

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 缶詰はとても便利ですよね(^_^) 今度タイカレー探してみます!!

• Lucifer6
回答No.7

納豆良いですね^^ 納豆に生卵を溶かして混ぜて、ネギ少々、きざんだ海苔のり少々で食べます。 後は塩辛かなぁ。 最近食べてないなぁ。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに納豆+ネギ+刻み海苔は絶品です!! 塩辛はご飯との相性がよくてあいますよね(^_^)

• madmga
回答No.6

高菜、辛子高菜を普通に油で炒めたやつ。 あつあつご飯に最高です。冷やご飯でもいけます。 後は、おろした山芋に、卵と醤油を入れたもの。 おろし山芋に、卵と醤油を入れ、更に市販の瓶詰めのナメタケを入れて混ぜたもの。 おろし山芋に、卵と醤油を入れ、更にご飯ですよを混ぜたもの。 おろし山芋のアレンジは、以前勤めていた職場の社長の奥さんから教えてもらいました。 食べず嫌いの私には衝撃的な食べ方でした。 一度お試し下さい。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの山芋のおかずレシピどれも初めて知りました! 試してみます!

回答No.5

お漬物全般 キムチ・柴漬け・丁呂木・浅漬けetc…

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キムチ食べたいです!! 私の好きな納豆と合わせて納豆キムチにしたいです!!

• koppe6120
回答No.4

醤油漬けのすじこ。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 醤油漬けすじこいいですね~(*^o^*) あのプチプチ感がたまらないですよね!

回答No.3

納豆いいですね。 おすすめしたいのは「いか明太子」美味しいですよ https://www.fukuya.com/shop/web/ECU04005.do?productId=67 あとは 梅ひじき 釜揚げシラスもいいですね。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “いか明太子”初めて聞きました! 食べてみたいです。

• smi2270
回答No.2

hamsters さん こんばんわ! 私の ご飯のお供は 普通の味付き海苔・ごはんですよ!・辛子明太子 ですね~☆ 少し 贅沢なら「ままかり」「釜揚げしらす」ですぞ~~~~ ♪ (*^o^*)

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味付き海苔いいですね~(^O^) 辛子明太子はご飯と明太子の割合を3:7くらいにして「辛~!」って言いながら食べたいです!!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 やはり辛子明太子と白菜キムチです。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は特に納豆とあるスーパーのキムチと餃子を混ぜご飯にした物が好きなんです!