• 締切済み

ご飯のお供は何ですか?

皆さんが思う“これならご飯がすすむ!”や“よくご飯のおかずにする”という食べ物を教えてください。 ちなみに私は、納豆です(^_^)

みんなの回答

  • b-72
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

缶詰ですね。 イナバのタイカレーがオススメです!!

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 缶詰はとても便利ですよね(^_^) 今度タイカレー探してみます!!

  • Lucifer6
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

納豆良いですね^^ 納豆に生卵を溶かして混ぜて、ネギ少々、きざんだ海苔のり少々で食べます。 後は塩辛かなぁ。 最近食べてないなぁ。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに納豆+ネギ+刻み海苔は絶品です!! 塩辛はご飯との相性がよくてあいますよね(^_^)

  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.6

高菜、辛子高菜を普通に油で炒めたやつ。 あつあつご飯に最高です。冷やご飯でもいけます。 後は、おろした山芋に、卵と醤油を入れたもの。 おろし山芋に、卵と醤油を入れ、更に市販の瓶詰めのナメタケを入れて混ぜたもの。 おろし山芋に、卵と醤油を入れ、更にご飯ですよを混ぜたもの。 おろし山芋のアレンジは、以前勤めていた職場の社長の奥さんから教えてもらいました。 食べず嫌いの私には衝撃的な食べ方でした。 一度お試し下さい。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの山芋のおかずレシピどれも初めて知りました! 試してみます!

回答No.5

お漬物全般 キムチ・柴漬け・丁呂木・浅漬けetc…

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キムチ食べたいです!! 私の好きな納豆と合わせて納豆キムチにしたいです!!

  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.4

醤油漬けのすじこ。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 醤油漬けすじこいいですね~(*^o^*) あのプチプチ感がたまらないですよね!

回答No.3

納豆いいですね。 おすすめしたいのは「いか明太子」美味しいですよ https://www.fukuya.com/shop/web/ECU04005.do?productId=67 あとは 梅ひじき 釜揚げシラスもいいですね。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “いか明太子”初めて聞きました! 食べてみたいです。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

hamsters さん こんばんわ! 私の ご飯のお供は 普通の味付き海苔・ごはんですよ!・辛子明太子 ですね~☆ 少し 贅沢なら「ままかり」「釜揚げしらす」ですぞ~~~~ ♪ (*^o^*)

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味付き海苔いいですね~(^O^) 辛子明太子はご飯と明太子の割合を3:7くらいにして「辛~!」って言いながら食べたいです!!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 やはり辛子明太子と白菜キムチです。

hamsters
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は特に納豆とあるスーパーのキムチと餃子を混ぜご飯にした物が好きなんです!

関連するQ&A

  • ご飯のお供・・・

    ご飯のお供といったら何ですか??皆さんのベスト5を教えてください。 自分は(1)卵(2)明太子(3)ふりかけ(4)納豆(5)梅干しです。

  • 白いご飯と食べるとおいしいもの(組み合わせて)

    私は、白いご飯を食べるときに何で食べるかとても迷います。 おかずで食べたりするのですがどうしてもおかずの方が先になくなってしまって白いご飯だけが残ってしまいます。 いつもは、納豆、梅干し、お茶漬け、ごま塩などです。 これでもいいんですが納豆だけ、梅干しだけ、というのが飽きてきました。 そこで、みなさんが白いご飯と一緒に食べるとおいしいと思うものを教えてください。 ですが、納豆+○○とか2つ以上の組み合わせでお願いします。 酢漬けイカとか塩辛、たらことかおつまみ系?が結構好きです。

  • 自分だけのご飯のお供、ありますか?

    他の人はしないだろうけど、 私は密かにこれをおかずにご飯を食べるのが好き!っていうもの、 ありますか? 私は時々、桃屋のキムチの素をご飯にかけて食べています^^; 炊き立てご飯より、炊飯器の中で少しぬるくなったご飯が一番合います(笑) 皆さんもそういうお供があれば教えて下さい♪

  • ご飯のお供

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんの 『これさえあればご飯がバクバク進む』という ご飯のお供は何ですか? 私はそうですね。 塩昆布の佃煮です。 家族からは「塩分の摂り過ぎだ」と注意されます。 皆さんのご飯のお供は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 白いご飯が大好き!!でも。。。

    おかずがなくとも、白いご飯があれば幸せな私に アドバイスをお願いします。 とはいえども、白いご飯に納豆やキムチ、生卵、ふりかけ などは、使いますが、おかずは要らないくらい(野菜も大好きなので食べます)白いご飯が大好きです。(時には、 肉や魚を食べますが・・・) 毎日、毎食、白いご飯だけでは、 体に悪いとは承知しておりますが、 ご飯ばかりの食生活をしていたら、 体にどのような影響があるのでしょうか? スナック類は苦手なので食べません。 お菓子を食べるくらいなら白いご飯!の勢いです。。。

  • 小腹がすいたのでとりあえずご飯一膳食べたい!でもおかずがない!というとき

    タイトルにも謳いましたが、とりあえずご飯一膳かきこみたいんだけどおかずらしいおかずがない、というときに、ご飯にちょこっと乗っけて食べられるようなもので「これはおいしい」というものがあったら教えてください。 基本的には「ご飯に乗せて食べるもの」で、でも丼ものほど本格的な料理ではない、というものでお願いします。 たとえとして私がよくやるものを…。 1.納豆に梅肉とわさび少量(とお好みで納豆についているたれ)を入れて、よく混ぜてご飯に乗せて食す。たぶん辛子は入れないほうがおいしいです。 2.とろろ昆布を一掴みとり、小さなお鉢に入れてよくほぐす。しょうゆ少々をたらし、七味唐辛子をかける。ペースト状になるまでお湯を入れ、よく練ってご飯に塗りつけるように乗せて食す。 どちらもお勧めです。皆様の「ご飯の友」を教えてください。

  • 体調が悪いわけでもないのにご飯を食べてくれない・・・・。

    1才9ヶ月の息子、今日の夕食は私が作った親子丼と具だくさん味噌汁、牛乳、納豆をだしました。牛乳と納豆は食べたのですが、ご飯とおかずは食べてくれません。食べさせようとすると嫌がって泣きます。キッチンのカウンターの方を指差して泣くので抱っこして連れていったらコーンフレークの袋をとって泣き止みました。「これは今は食べないのよ~」と言うと、さらに大泣きしたので怒ったら、しばらく泣き続けていました。 こういう場合、みなさんならどう対処しますか?ちなみに今日のメニューは息子の嫌いなものではありません。

  • 納豆ご飯は太りますか?

    タイトル通り、納豆ご飯は太りますか? 又、ダイエットするのに良い食べ物等を、教えて下さい。 お願いします。

  • ごはんが進むおかずといえば?!

    こんにちわ。 皆さんが一番ご飯の進む「おかず」は何ですか? いくつでもいいので教えてください。 ちなみに私は・・・ ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・肉じゃが ・焼肉(おかず?) ・豚汁(おかず??) こんな感じです。 もうすぐ彼氏と同棲するんですが、「どんな料理がいい?」って聞いたら「ご飯の進むおかずがいい」と言われました。 例としてしょうが焼きなど。 私は煮物系もご飯が進むんですが、彼はそうでもないようです。 毎回彼に聞くのもいいんですが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたく、アンケートをとらせていただきました。 沢山の回答、お願いします!

  • 納豆と生卵をかき混ぜてネギを少し入れてごはんにかけてみました。流し込む

    納豆と生卵をかき混ぜてネギを少し入れてごはんにかけてみました。流し込むという感じで指や口回りが汚れちゃいますね、今まではのりで巻いて何回かに分けて食べてましたが汚れはしなかったんですが。おかずはちりめんじゃことウインナーで分量をうまくコントロールできたので結果オーライです。今まではごはんが微妙に残ったりして気持ち悪かったんでね。 結論としては納豆をごはんにかけてもかけなくてもアリです。 次はおかずを変化させてみようと思います どんなものにしてみましょうか?