• 締切済み

わたしの好意を知ってて二回目の食事

わたしは一回り年上のバイト先の店長に片思いしてます。 店長とは数ヶ月前に二人でご飯に行きました。もちろん誘ったのはわたしです。 その時に好きという気持ちをそれとなく伝えて、それを店長が認識しているとこは確実です。 そして、今度また店長と二人でご飯を食べに行くことになりました。 今回も私から誘ったものの、コースのお店を店長が予約してくれるそうです。 ここで質問なのですが、次のごはんで進展を起こそうとするのは早いでしょうか? 店長には店長といい感じになりたいんですけど、こういうの諦めた方がいいですか?」って聞いても「諦めなくていいよ」っていってくれます。 ちなみにバイト中はもちろん普段通りバイトとして一生懸命働き、あえていうなら笑顔で挨拶するくらいです。 店長は忙しい人ですし、仕事も先の予定が直前でないとわからない人なので、二回目のご飯に2ヶ月以上間が開いてしまいました。 また、店長についてはいい意味でプライドが高くて、仕事ができて、彼女は3、4年いないけど欲しいそうです。 店長の気持ちは店長にしかわからないですが、みなさんの意見を参考にさせて頂き、店長と付き合えたらなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.4

脈ありじゃない?

• hide6444
回答No.3

店長の側に居たいと思うのであれば、今度の食事の時に 「店長はいつも忙しそうで体調が心配なので、私に食事の面とかでいろんなケアを  させてくれませんか!?」と言ってみましょう。 店長にどういう意味かを尋ねられたら、「同棲しませんか!?」と言いましょう。 男は女性が身体の心配をしてくれることに、凄く癒しを感じます。一人で住んでいると まともな食生活をしていないことが有るでしょうから、交際するよりサポートさせて 欲しいと言いましょう。同棲してからお付き合いが始まってもイイと思うのです。 男性の胃袋を手料理で掴んでしまうのが一番の早道ですよ。 一回り年上であれば、若い貴女に生活面をしっかりとみてもらえたら安心ですよ。 今は言うことではありませんが後々「貴方の子供が産みたい」という事も大事ですよ。 頑張ってくださいね

chasokko
質問者

お礼

わたしはまだ大学生なので同棲は厳しいんです(>_<) でも身体の面を気にすることを心がけて頑張ります!ありがとうございます!

noname#237154
noname#237154
回答No.2

貴方の気持ちをお相手は知っている。 それなら貴方が進展を起こすよりも起こさせてあげたらどうですか。

chasokko
質問者

補足

起こさせられたらいいんですけど、むずかしいんですよね どうしても私からぐいぐいいっちゃうんですよ(>_<) 自分から行き過ぎもよくないのは分かってるんですけどね…

回答No.1

店長が独身、彼女なしなら諦める必要というか理由なし。 ガンガン行きましょう♪ そうでないなら諦めるべき。

chasokko
質問者

お礼

ストートなアドバイスありがとうございます! その気持ちを忘れずに頑張りたいです(>_<)