• 締切済み

わたしの好意を知ってて二回目の食事

わたしは一回り年上のバイト先の店長に片思いしてます。 店長とは数ヶ月前に二人でご飯に行きました。もちろん誘ったのはわたしです。 その時に好きという気持ちをそれとなく伝えて、それを店長が認識しているとこは確実です。 そして、今度また店長と二人でご飯を食べに行くことになりました。 今回も私から誘ったものの、コースのお店を店長が予約してくれるそうです。 ここで質問なのですが、次のごはんで進展を起こそうとするのは早いでしょうか? 店長には店長といい感じになりたいんですけど、こういうの諦めた方がいいですか?」って聞いても「諦めなくていいよ」っていってくれます。 ちなみにバイト中はもちろん普段通りバイトとして一生懸命働き、あえていうなら笑顔で挨拶するくらいです。 店長は忙しい人ですし、仕事も先の予定が直前でないとわからない人なので、二回目のご飯に2ヶ月以上間が開いてしまいました。 また、店長についてはいい意味でプライドが高くて、仕事ができて、彼女は3、4年いないけど欲しいそうです。 店長の気持ちは店長にしかわからないですが、みなさんの意見を参考にさせて頂き、店長と付き合えたらなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203422
noname#203422
回答No.4

脈ありじゃない?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

店長の側に居たいと思うのであれば、今度の食事の時に 「店長はいつも忙しそうで体調が心配なので、私に食事の面とかでいろんなケアを  させてくれませんか!?」と言ってみましょう。 店長にどういう意味かを尋ねられたら、「同棲しませんか!?」と言いましょう。 男は女性が身体の心配をしてくれることに、凄く癒しを感じます。一人で住んでいると まともな食生活をしていないことが有るでしょうから、交際するよりサポートさせて 欲しいと言いましょう。同棲してからお付き合いが始まってもイイと思うのです。 男性の胃袋を手料理で掴んでしまうのが一番の早道ですよ。 一回り年上であれば、若い貴女に生活面をしっかりとみてもらえたら安心ですよ。 今は言うことではありませんが後々「貴方の子供が産みたい」という事も大事ですよ。 頑張ってくださいね

chasokko
質問者

お礼

わたしはまだ大学生なので同棲は厳しいんです(>_<) でも身体の面を気にすることを心がけて頑張ります!ありがとうございます!

noname#237154
noname#237154
回答No.2

貴方の気持ちをお相手は知っている。 それなら貴方が進展を起こすよりも起こさせてあげたらどうですか。

chasokko
質問者

補足

起こさせられたらいいんですけど、むずかしいんですよね どうしても私からぐいぐいいっちゃうんですよ(>_<) 自分から行き過ぎもよくないのは分かってるんですけどね…

回答No.1

店長が独身、彼女なしなら諦める必要というか理由なし。 ガンガン行きましょう♪ そうでないなら諦めるべき。

chasokko
質問者

お礼

ストートなアドバイスありがとうございます! その気持ちを忘れずに頑張りたいです(>_<)

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわからないです

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 今までたくさん思わせぶりされて、突き放されたような言い方が正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません どう思いますか?

  • 店長に片思い

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません。 みなさんどう思いますか?

  • 好意?思わせぶり?

    こんにちは、いつもこちらでお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 私は20歳で、好きな人がバイト先で約一回り年上の社員さんです。 自意識過剰とかではないのですが、 彼からはよく視線を感じたり、話しかけられたりしました。 この前二人きりになったときに仕事の悩みを私に話してくれ、 「誰にも言えなくてこれを話したのは○さん(私)が初めて」 と言ってくれました。 ここで私が思い切ってメアドを聞きました。 彼はすんなりOKしてくれ、今度食事に行きましょうと言ってくれました。 メアド交換した日に私からメールし、その日で一旦メールは終了したのですが、 1週間しても彼からはメールが来ません。 私の片思いなので自分から用もないのにメールするのも悪い気がします。 でも彼のことは好きだし、連絡は取り合っていたいんです>< 彼は忙しいだけでしょうか? それともまだ脈はないのでしょうか…。 恋愛経験がないので全く分かりません(泣) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 好意を持ってくれているでしょうか?

    私には好意を寄せているバイト先の女性がいます。 彼女は1つ年下ですが、明るくて人懐こく常に笑顔が絶えないです。 話しかけたり挨拶する時などはもちろん、名前を呼んでくれることが多いです。 これはバイト先の方からも、彼女は君のことばかり呼んでるからと言われる程です。 このように何かと頼られる事が多く、印象的には彼女が年下ということもありますが甘えられている感じです。 そればかりでなく、彼女は私がバイトにいると喜び、いないと悲しみます。 また彼女はよく私もいる中でバイト仲間に私が優しいということを言ってくれたりします。 先日彼女を含めたバイト仲間で飲みに行きました。はじめ男女で向き合う形で席に座っていたのですがお酒も入り暫くして彼女が席を立ち戻って来たら、彼女だけが元いた席ではなく私の隣に座りました。 だからと言って大きな進展はありませんでしたが、普通に会話を楽しみました。 これらのことは好意を持ってくれていると言えるでしょうか?

  • バイト先の店長との仲

    今年の4月にバイト先の店長から告白され二人でディズニーランドへ行きそれから付き合っています。私は17才(高校2年)店長は26才です。バイト先では二人が付き合っているのは内緒です。それはバイト仲間に店長の元カノがいるからです。バイト先はチェーンの居酒屋ですがたまにお客さんからメルアド教えてやこれから飲み行こうやかわいいねなどと言われます。半分冗談で受け流しますがちょうど店長がその場にいると後でとても怒ります。嫌なことは嫌と言えとか客だからって無駄に愛想をふりまかなくてもいいなどと言われます。中には常連さんで仲良くなった人もいてバイト後に一緒に遊びに行ったこともあったのですがそれが店長に知られたら激怒されました。普段はやさしい感じの人ですがひとたび怒り出すとかなり手がつけられず手も出したりします。二度ほど殴られました。人づて聞いた話ですが店長はバツイチでまだ小さな赤ちゃんがいるそうです。何が原因で離婚したかはわかりません。私が高校を卒業したら結婚して二人でお店を出そうといわれています。とても好きになってしまったので別れることは考えていないし、出来たら早く結婚したいとも思っています。不安に思っているのはバイト仲間の元カノがまだやめていない(もしかしたら浮気しているかもと疑っています)あと別れた奥さんのことも気にかかります(養育費など?)このまま付き合っていたい気持ちと不安な気持ちがあります。何かアドバイスをお願いします。

  • アルバイト先の店長に恋をしました。

    表題のとおり、アルバイト先の店長さんに恋をしてしまいました。 バイト先はカフェです。 私は大学院生で今年23歳、店長は29歳です。 店長はつい最近異動してしまい、今は他の店舗の店長です。 長文になりますがよろしくお願いします。 うちの店には6ヶ月間いました。 その6ヶ月間、学生であることを忘れるくらいバイトしました。 卒論もあったり、大学院生になるための準備などいろいろありましたが寝る時間を削ってもバイトをしていました。 仕事が終わっても店長の事務仕事を手伝ったりしていました。 一緒にいる時間を重ねていくうちにだんだん好きになってしまいました。 職場のみんなからはバイトの中では群を抜いて一番仲いいよね、と言われていました。 実際、一緒にタバコ吸いに行ったり、みんな上がった後、帰った後に仕事手伝ったり、 私だけタメ口で話していたり、、、 店長はとても仕事人間で、自分が休みの日もお店に来て仕事をしていたり、 どこかのカフェで仕事していたりなど、プライベートと仕事の境目あるの?ってくらいに仕事してます。 以前、二人でバイトの子のオーケストラの演奏会を見に行ったり、 退勤後、一度だけ誘われて飲みに行きました。 飲みに行ったときに、彼女がいないのと、気になっている人も特に、でも彼女はほしいかなあなんて話をしていました。 確かにすごい仲はいいです。 ただ、こういった飲みに行ったり、出かけたりって、 好きじゃなくてもあることじゃないですか。loveじゃなくてlikeみたいな。 ましてや年上、立場的に社員とバイト。 今までいろいろ恋愛は経験してきましたが、よくわからなくなってしまいました。 まず店長の恋愛対象に私は入るのか? そして現時点で好印象をもたれているのか? そしてなにより、店長はノリがよく、仕事もでき誰からも好かれる感じの人です。 このままなにもしていないうちに、私みたいな人が増えるんじゃないか、 と心配しています、焦っています。 店長として、好きなのではなく、異動しても気持ちは変わらないので男性として好きです。 この恋を進展させる、お付き合いするのはどうしたらいいのか、みなさんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一回しか会っていないのに。

    一回しか会っていないのに。 こんにちは。 バイト先の、一回しか会ったことのない社員の人が気になっています。 もちろん一回一緒に仕事をしただけなので、「好き」まではいっていませんが、とにかくなんだかすごくいいな!雰囲気も見た目も話しやすさも、すごくいい!と思い、また会いたいなーと思ってしまいます。 会社は同じなのですが、部署が違うため、これから会うことは滅多にないと思います。あったとしても数ヶ月に1回くらいでしょう。 私はなかなか好きな人ができず、できても絶対に叶わない恋でした。だから久々に叶わないわけではない範囲の人に興味を持つことができて、これは頑張らねば!と思って、悩んだ末、LINEを送ってしまいました。 その人は普通に返信をくれて、たわいもないお話をしましたが、私からLINEをした時点で少し気になっているのに気づいているはずですが、そのわりにはさっぱりしていました。 これは脈なしってことかなぁー、、、と思っています。 ただ、決めつける前に一回ご飯にでも誘ってみたいと思っています。 それで無理そうならきっぱり諦めますが、私としては今すぐ付き合いたいとかではなく、ただもっと話してみたい、もっと仲良くなっていろいろ知りたい、そうでなければ何も始まらない!という感じです。 でも、相手は正社員、私はバイトです。 バイトの子にご飯に誘われたら迷惑ですか? しかもこっちは学生で、仕事をなめてると思われてしまうでしょうか。 歳は3歳くらいしか違わないのですが... その人は、そんなに真面目な仕事人間というわけでもなく、とてもフランクですが、バイトの子から誘われちゃったよー。困ったなー。みたいになるのなら誘わない方がいいかなと思ってしまいます...。 彼女がいるのかは聞けないでいますが、そのへんもご飯に行って友人(というか上司ですが)として仲良くなってから聞きたいと思っています。 こういうのが、一人前の社会人からして迷惑なのか教えてください。

  • 緊張(>_<)!!!!!

    こんばんわ。わたしは、大学生の女子です。 わたしには、好きな人がいるのですがその相手はバイト先の店長です。 以前にこの場で相談させていただいたこともあります。 その店長と今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 店長と外で会うのは初めてです。その日までにまだ時間はあるのに 緊張しています。何を話したらいいのかとかもう告白してもいいのかとか。 店長は、いつもこうしてバイトの子と食事に行くわけではありません。 めったに、外で遊ばない人だし彼女もいないので仕事一筋的な人です。 年の差も10歳くらいあります。うれしいのだけれど、緊張しています。 店長は、どんな気持ちなのかわかりません。私の友達は、店長は私の気持ちに気づいているといいます。食事に行く理由は、いつもバイトがんばってくれているからです。どう前に行けばいいのかわかりません。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 何回もすいません

    今日片思いの人と二人でごはんにいきます。どうアピールすればいいですか?

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?