• ベストアンサー

友達が……耳の痛みを訴えてます

友達が耳の痛みを訴えています…… 症状は 初期は耳が痒い程度 1ヶ月後に イヤホンして横になってるときだけ圧迫される痛み それ以外は痛みは無かった 最近はイヤホンしてるだけで圧迫されるような痛み とのこと…… これはなんの病気なのでしょうか……

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203142
noname#203142
回答No.1

耳の痛み説明  → http://takeda-kenko.jp/sp/navi/navi.html?key=mimiitami   その他 耳の病名で良くあるのは‥    蓄膿症(ちくのうしょう)    中耳炎(ちゅうじえん)     ‥等  鼻、耳、のど は、脳に繋がっている機能の為、この耳に関する病院 医院は   「耳鼻咽喉科」です。 何とも無いと ご自分で判断せず 是非 診察に行かれることををオススメ致します。 診察に行かれ検査結果等で何とも無いと良いですね

dynaia
質問者

補足

その子 親に病院行きたいって言っても『耳掃除のしすぎ』とか『イヤホンのやりすぎ』とか言われてとりあってくれないそうです……