-PR-
解決
済み

耳が変?

  • 困ってます
  • 質問No.55099
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

ここ最近耳(中)が大変痒くて困っています。
痒くて掻いていると皮がぼろぼろ落ちてきて
まるで耳掃除をしていない人みたいになっています。
電車などに乗っていてもいつ他の人に誤解をされるかと
思ってしまいいつもイヤホンで隠しています。
なにかいい薬などないのでしょうか?
またこれはなんの病気なのでしょう?(水虫?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「耳炎」
このページで特に「症状」の項と関連リンク先を参考にして下さい。
更に、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_9_2_0_0_0
(痒み)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_160_2_0_0_0
(カビ、ふけ、ほこりに対するアレルギー)

ご参考まで。
お礼コメント
FUKU01

お礼率 45% (10/22)

読んで段々怖くなってきました
ほっとくと脳に、、、、なんて
今日すぐ医者に行ってきます。
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-23 16:00:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

耳の中に水虫はまず無いでしょうね。おそらく中耳炎か外耳炎あたりだと思いますが一度耳鼻科に行くことをおすすめします。素人判断はあとが怖いですからね。
お礼コメント
FUKU01

お礼率 45% (10/22)

ほんとにそうですよね
今日も痒いのでついぽりぽりしてますが、、、
とりあえず医者にいきます。
投稿日時 - 2001-03-23 16:02:50